


購入して約2年で前面の扉にひびが入り、乾燥時にEH8エラーも頻発するようになったため、
東芝のコールセンターに連絡をし、東芝テクノネットワーク(東芝の家電修理会社)の
作業員に来てもらいました。
EH8エラーは乾燥時に溜まったゴミが詰まっているため有償修理、前面の扉のひびについては、明らかに製品品質の問題だと強く主張し、東芝テクノネットワークからメーカに無償交換の申請を出してもらい、無償交換してもらいました。
事前にネットで上記事象について調べておいたので、想定通りの結果ですが、ユーザの主張によっては、前面の扉の交換についても有償交換になるケースがあるようですが、明らかに製品品質の問題でユーザの出方を見て、有償・無償の対応を変える東芝というメーカの企業としての姿勢に疑問です。東芝は消費者をなめています。
ちなみにEH8エラーの有償対応費は14,280円でした。
このエラーが出るとユーザでは対応できず、毎回作業員を有償で呼ぶ必要があるとようです。
ドラム式洗濯乾燥機の構造上、仕方ないようなことを東芝テクノネットワークの作業員は言っていましたが、本当に他メーカの製品もそうなのか、疑問です。
ってゆーか、前面扉の割れについては同様の事象がかなり発生しているようなので、リコールでしょ!?
取り敢えず、再度、東芝のコールセンターに連絡し、同製品の出荷台数に対する前面扉の割れの発生割合を聞いてみます。「社外秘なのでお答えできません。」等の回答が容易に想定できますが・・・。
消費者センターにも申告します。
書込番号:12177891
1点

有償修理なら尚更のこと、写真でも撮れば良かったですね。
購入時にカタログ含めて有償修理の説明があればですが、多分その
ような説明は受けられてないでしょうね。
個人的には無償であるべきと考えます。
ユーザーが自分で掃除が可能なら有償も仕方ないですが。
書き込みでは最近余り見かけなくなってきたから対策でも出来てるの
かな。
ヒーター式でも詰まるだね。
ヒートポンプ式は従来からあるけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html
TW-180VE 発売日:2007年10月上旬
有償修理ならヤマダの3大保証サービス 安心保証もあります。
6年以内が対象で、他の家電も対象なら無償修理が出来ます。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou
書込番号:12179322
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 12:52:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:42:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:56:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:54:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/06 20:56:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/03 18:24:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/23 20:43:05 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/25 3:26:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/20 17:27:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/12 22:23:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





