『ゲームをプレイするのに向いているテレビを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームをプレイするのに向いているテレビを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 エンズさん
クチコミ投稿数:14件

テレビの買い替えを考えています。

使用用途としては、映画を時々見るかもしれませんが殆どゲームで使うつもりです。
置くのは10畳の部屋です。

映像の綺麗さから、ソニーのブラビアを考えていたのですが、知り合いに聞くところによると、どうやらゲームには向かないらしく…(遅延がひどいと言われました)
一応ゲームモードはあるが、レグザのゲームダイレクト2には敵わない、とのことでした。

ただ、一度店頭でみた限りでは、やはりブラビアの方が画像が綺麗に見え、また暗い部分がレグザだと見えにくい気がしました。

以上のことから、どちらにしようか中々決まりません。
どちらにすべきか、また具体的にどれを買えばいいか、皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:12178163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/07 14:46(1年以上前)

ゲームモードの遅延値を公式に発表しているメーカーは東芝だけです
ゲーム遅延検証をされているサイトではパナ、シャープがだいたい2〜3フレ遅延
SONYが3〜4フレ遅延?ぐらいかと思います
1フレちょっとのゲームダイレクト2のあるREGZAが一番ゲームには向いているでしょうね
http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp?gid=gametv&tag=toshiba&page=1&word=#last

http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp?gid=gametv&tag=sony&page=1&word=#last

また、PSPをする場合、テレビ画面いっぱいにはならず、上下左右が黒帯で、少し小さい画面になります
唯一、REGZAだけフル画面にできます(対応機種は確認を)

BRAVIAでももちろんゲームはできます
遅延を感じやすいのは音ゲーやタイミングを合わすゲームとかですし
そういうゲームでないならあまり関係はないかもしれませんし
人によっては遅延を感じない方もいらっしゃるでしょうし

>ただ、一度店頭でみた限りでは、やはりブラビアの方が画像が綺麗に見え、また暗い部分がレグザだと見えにくい気がしました。

画質の好き嫌いは個人々々の好みがありますので、他人の意見に左右されるより
御自身の好みで選択をされるのがいいかと思います

店頭では明るい照明のため、各社目立つように、
バックライトを最大に派手なモードのダイナミックモードにしていますから色が割れるぐらいに上げています
東芝では家庭では使わないようなド派手なダイナミックモードをやめ
周りの明るさに合わせた、おまかせドンピシャを使っているので
大人しめ、かもしれません
ただ、実際に肉眼に見る景色に近いように自然かとは思います

書込番号:12178430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/07 21:23(1年以上前)

エンズさん
こんばんは。
>使用用途としては、映画を時々見るかもしれませんが殆どゲームで使うつもりです。
>置くのは10畳の部屋です。

私のようなゲームを一切やらないような者から申し上げるのも
何なんですが、「殆どゲーム」とおっしゃっていますので
東芝でいいのではないでしょうか。。

ところで、エンズさんはテレビの大きさはどのくらいを
想定されていますか?
視聴距離によっても選択が変わります。

あと、LEDモデルかCCFLモデルの選択は?
よくLEDだと白っぽいと訴える方がいらっしゃいますので
その点にもご購入前に良く検討をされたほうがいいです。。

にじさん
こんばんは。。
先日の返信ありがとうございます!

書込番号:12180440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 エンズさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 20:11(1年以上前)

返信遅くなりました。

ご意見ありがとうございます。
やはりレグザの方がゲームに向いているとのことなので、レグザにしようと思います。
47型だと少し値段が高くなるので42型にしようかと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:12190581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング