『バージョンアップ後のroot 化』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後のroot 化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後のroot 化

2010/11/11 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 latitueさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは

2.1にバージョンアップ後に
Root化にできません。
ソフト(アプリ)は
UniversalAndrootです。

2.1の仕様でしようか?

分かる方教えて下さい。

書込番号:12198497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 13:12(1年以上前)

universal androotは使用できません。
OS2.1の仕様ではなくuniversal androot がXperia OS2.1に対応していないのです。

書込番号:12198611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/11 13:34(1年以上前)

z4root

昨日まではxdaの登録しないとDL出来ませんでしたが
今日からマーケットでDL出来ます

書込番号:12198682

ナイスクチコミ!1


スレ主 latitueさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/11 13:36(1年以上前)

バーテックスさん

お返事
ありがとうございます!

何方か2.1対応アプリ
知りませんか?

書込番号:12198690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 13:52(1年以上前)

リキッドフォースさんが書かれているアプリですかね。
実行すると結構な時間が掛かります。

書込番号:12198744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/11 14:01(1年以上前)

>バーテックスさん

時間がかかるって書き込みを他でも見ますが
自分はそんなに時間かかりませんでした
何なんでしょうね。

アプデは開始直後から様子見してましたが
z4rootでrootが取れると聞いて即アプデしました。
とりあえずroot取れてます

書込番号:12198775

ナイスクチコミ!0


スレ主 latitueさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/11 14:08(1年以上前)

リキッドホースさん
ありがとうございます。

一度ためしてみます。

書込番号:12198793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/11 14:19(1年以上前)

ちなみに
待たされたあげく勝手に再起動しますが
それで正常なので心配しなくてもいいです。

でも自己責任でどうぞ

書込番号:12198827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 14:26(1年以上前)

リキッドフォースさん>

>時間がかかるって書き込みを他でも見ますが 自分はそんなに時間
>かかりませんでした。 何なんでしょうね。
何でしょうね。
私が試したときは少なくとも1〜2分は掛かっていたと思います。
androotの方は進捗も文字で表示されてたし、実際時間も短かった
記憶があるので、相対的に長く感じただけかもしれません。

書込番号:12198855

ナイスクチコミ!0


スレ主 latitueさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/11 17:34(1年以上前)

Barnacle Wifi Tetherで

Wifiルーター化をしたくて

nuiversal androotでroot化していましたが

2.1ではできないみたいなので

z4rootをインストールしたんですけど

なんかうまくいきません。

バージョン2.1でのwifiルーター化

いい方法ありますか?

z4rootでroot化して

Barnacle Wifi Tetherで

Wifiルーター化できるのでしょうか?



書込番号:12199431

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/11 18:15(1年以上前)

Barnacle Wifi TetherのLAN設定を wlan0 にすると動きますよ。
(1.6では athwlan0 でした)

書込番号:12199602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/11 18:24(1年以上前)

latitueさん 

z4rootでroot化出来なかったと言うことですか?
アプリケーションの設定→開発→「USBデバック」にレ点入れるとうまくできますよ。

書込番号:12199636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 latitueさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/11 20:07(1年以上前)

ppicさん>
四十爺さん>

USBデバックレ点入れました。
wlan0に設定しました。

root化はできました。
Barnacle Wifi Tetherは作動しました

が…

PC側は認識しません

「ユーザーを待機しています」

でネットに繋がりません。

ほかに何か設定が必要ですか?

書込番号:12200055

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/11 23:38(1年以上前)

1.6での動作環境からのバージョンアップですか?

私は1.6で動作している環境から
1、1.6から初期化せず2.1へ
2、z4rootでroot化
3、Barnacle Wifi TetherのLAN設定のみを変更

以上で1.6環境と同等に動いています。
iPod側は以前のまま認識しました。

Barnacle Wifi Tetherがrunning状態で、clientsタブにPCは出ていますか?
clients情報はクリアされるので、再度チェック必要です。

書込番号:12201439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/12 02:51(1年以上前)

z4rootでRootは取れました。
UniversalAndrootで1.6時代にはUnrootができましたが
z4利用後にUnrootする方法ってあるのでしょうかね。

すぐには要りませんが…もしあるととてもうれしいのですが…

書込番号:12202179

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/12 08:59(1年以上前)

マーケットにバージョンアップが上がっています。
unrootアイコンが追加されましたね。

書込番号:12202700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング