『BDレコ購入他について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『BDレコ購入他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDレコ購入他について

2010/11/14 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 楓33号さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
BDレコ購入とスカパーHDへの移行を本格的に考えているのですがBD全くの初心者、
色々自分なりに調べてみては余計にわからない事が増えている状況です。

どの機種のスレッドへお聞きしたらよいか迷ったのですが…
よろしければご教授頂けたら嬉しいです。

【やりたい事】
@スカパーHD録画をなるべく再生機器制限のない状態でBD保存
A地デジ・BS等のW録

【現状】
TV:Victor LT-32LC60
DVDレコ:TOSHIBA RD-S303・RD-XS38・RD-XS41(スカパー録画専用)

【追加検討中BDレコ】
TOSHIBA:REGZA RD-BZ700か800
Panasonic:DIGA DMR-BWT1100-K

TVの新規購入はもう少し先を予定しています。
BDレコ新規購入後RD-XS41は処分予定。
レコーダーのHDD容量はあまり拘っていません。
ずっと東芝機を使用してきたのである程度編集機能が充実していれば嬉しいのですが
Pana使用中の友人に聞くとあまり期待できない感じを受けました。


・スカパーHDチューナーからBDレコへLAN接続→HD録画、RD-S303とRD-XS38へ端子接続→SD録画
・地デジ・BSをRD-S303とBDレコで録画
上記運用を考えているのですが実際に可能でしょうか?

お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

書込番号:12216399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/14 20:36(1年以上前)

スカパー!HDの録画はS303でも可能ですが、かなり使い勝手悪いです。
おそらくBZ700も同じだと思いますし、初BDで不具合報告多いので避けたほうが良いかと。
HDD容量も拘らないという事は、最大の売りである増設HDDも不要そうですし。

どんな編集するかが、パナ機でもいいかの分かれ道ですが、
スカパー!HDでも自動チャプター付くし、マルチ操作の融通は東芝の比ではありません。
パナ機については、おそらく詳しいレス付くと思います。

書込番号:12216510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/14 22:19(1年以上前)

楓33号さん

お書きになられている「やりたい事」はスカパー!HD録画に対応するどの機種でも可能です。
あとはそれ以外の点でどうか、と言うことになります。求めている「編集機能」がどういうものかわかりませんが、そこを除けばPanasonicあたりの機器の方が安心して使えます。

以下、蛇足になります。
ずっと東芝機を使われていたようですが、現在の東芝機は別物です。
デジタル放送に対応してからだと思いますが、レスポンスの悪さなどは楓33号さんが現在使われているRDとは比べ物にならないほど悪いです。また、現在出ているBlu-ray対応機(RD-BZ)は、正直なところ、メイン機としては使えません。

書込番号:12217220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/14 23:00(1年以上前)

スレ主さんの目的ならSONYのAT700で良いかも?

書込番号:12217538

ナイスクチコミ!2


スレ主 楓33号さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 11:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分なりに調査中ですが今回はこの東芝機は見送る事に致しました。
もう少しSONY機種(全く使用した事がないので)を調べてPanaとで決めたいと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:12229510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング