『カメラの事で質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの事で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの事で質問です。

2010/11/14 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

アップデート後に色々いじってたんですが、気になることができたので質問させてください。

標準のカメラを立ち上げるところはいいんですが、
画像の解像度を変えようとすると『ジジ』って音がするんです。
また、カメラを終了しようと戻るバックキーを押すと、『プツッ』って音がするんです。
音っていっても結構小さな音なんですが・・・。

今まで外でしかカメラを使っていなかったせいか、気にしたことがなかったんですが、
今日、家の中で試し撮りしてみたら音がしたもので。

これって、皆さんのエクスぺリアでも鳴ってる音なんですか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12217194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/14 22:27(1年以上前)

ジジ/プツッ かどうかは微妙ですが(^^)
両動作共に鳴いてますね。

書込番号:12217291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/11/14 22:39(1年以上前)

>ついんたさん
さっそくの返信ありがとうございます♪
ついんたさんのも鳴いてるんですね!

なんか、パソコンのハードディスクが苦しんでる時のような音に
聞こえたので、まさかぶっ飛ぶのか???って心配になってしまったもので^_^;

一安心いたしました(^^)

書込番号:12217370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/15 00:09(1年以上前)

オートフォーカスでレンズを動かしているモーターの音なので正常です
NECなどは機種によってチチチとかカチカチという音がわずかに聞こえたりします

書込番号:12218026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/15 10:42(1年以上前)

連射カメラなど、以前はAutofocusボタン押して焦点を合わせていたアプリが、何も押さなくてもAutofocus機能が作動していたり、逆にアプリ上のAutofocusボタンを押すと、焦点が全く合わなくなったり、HD動画の連続Autofocus機能の追加に合わせて色々変わったみたいですね。
肝心のHD動画を撮影すると、イマイチ焦点が合わないのですけどね。ズームアップすると何が写ってるか分からないくらいずれてますね。

書込番号:12219278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/11/15 22:28(1年以上前)

>電気工学屋さん
なるほど!その音だったんですね♪
原因がはっきりわかってスッキリしました!(^^)!

>DMAHさん
カメラまわりも結構変わったんですね!
しかし、そのピントがいまいちって困りますね^_^;
まだ、動画とかとったりはしてないので、今後試してみます!

書込番号:12222127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング