『プロバイダどこがいいですか』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『プロバイダどこがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダどこがいいですか

2010/11/16 15:24(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

adsl12Mの契約ですが、OCN,SO-NET.DTIで迷ってます。価格は大差ないです。どこが速度が出やすいとかありますか 基地局から4.6キロ位 36db位です

書込番号:12225111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/16 15:34(1年以上前)

ADSLでその距離だとどこでも一緒。激遅で我慢できないかも……できれば光かケーブルテレビがいい。

書込番号:12225138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/17 05:32(1年以上前)

 自分も以前ADSLの時は、スレ主さんと同じくらいの距離で同じく12M
 測定すると実際にでていたのは1M程度、当方はマンションなので
 値段もたいして変わらないので、光にしてしまいました。
 遅くてもイライラしないのならログやんさん書いているようにお好きな所を。
 

書込番号:12228649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2010/11/17 08:09(1年以上前)

どこでも一緒ですか。。プロバイダの人に聞いたらネットショッピングする程度ならそんなに気にならない速度と言われましたが。。

書込番号:12228889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/17 09:03(1年以上前)

基地局との距離がそんなに離れているなら、ADSLに速度を求めることは出来ないです。
プロバイダを変更して速度が変わることはないです。

ADSLである程度の良い速度を得られる条件は、
基地局から直線で1km圏内です。それでも50M契約では23Mくらいが限界です。

書込番号:12229051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 19:43(1年以上前)

rauoさん、こんばんわ。

既にその環境でインターネットをやってるんですか?それとも今からその環境で始めようということでしょうか?
その辺も含めて改めて"プロバイダ"のカテゴリで質問されたほうが良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=18/
("プロバイダ"のカテゴリーに誘導された旨をあちらで伝え、こちらでの質問は終了する旨をこちらに記載すれば"マルチポスト"(マナー違反)にはなりません。)

既にその環境でインターネットをやっているのなら、今の通信速度も併せて記載しておくと良いと思います。
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:12231568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2010/11/18 09:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。これからはじめる予定なのです。速度が期待できない事は分かりながら、それでも試してだめなら光にしようと考えています。いかんせん金額がかなり違うので。。どうやらどこのプロバイダでもあまり変わりなさそうなので金額的なところで決めたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:12234421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)