『国内大手メーカー + タッチパネル + タワー型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『国内大手メーカー + タッチパネル + タワー型』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2002年購入の家のデスクトップPCが壊れてしまい買い替えを考えてます。
買い替えの条件として

 ・いざって時のサポートがいい ⇒ 国内大手メーカー
  (私は単身赴任中で、主に使うのが妻と小学生と幼稚園児の子どものため)

 ・タッチパネル
  (子供が教材や地図ソフトなどをタッチパネルでやりたいとの事)

 ・タワー型
  (少しでも寿命が延びそう。今のPCもメモリ増設や分解掃除して延命) 

 ・TV+ブルーレイ

色々カタログも見たのですが、タッチパネルってところで該当機種が見つかりません。
液晶一体型ならば、富士通 FMV ESPRIMO FH700/5BD がまさにそれなのですが。
ただ様々なクチコミを見ると一体型をおすすめしない声が多いので…。

“国内大手メーカー+タッチパネル+タワー型”を満たすモデルがありましたら教えてください。

書込番号:12243600

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/20 09:54(1年以上前)

>TV+ブルーレイ
これはブルーレイレコーダーにしたら?
パソコンの地デジは録画失敗等々であまりオススメしません。
>タッチパネル
これは別途、モニタを買うってことでいいの?

>いざって時のサポートがいい ⇒ 国内大手メーカー
国内大手=サポートがいいではない。
会員でないと見れませんが12社平均を超えているのはエプソン、東芝、富士通NECのみです(パナはデスクトップを売ってないのでいれてません)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/?P=3
通販でもいいならエプソンをお勧めします。
6年連続サポート満足度首位です。
http://shop.epson.jp/mind/

書込番号:12243683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/11/20 10:15(1年以上前)

kanekyoさん早速ありがとうございます。

サポートについては、国内大手!? と書くつもりでした。
やはり、エプソン、東芝、富士通、NECってところになるのでしょうね。

モニターは別途購入が前提になります。
このあとエプソンダイレクトで試しに組んでみます。

ブルーレイレコーダーは持っているのですがシングルチューナーで、また今のPCもTV機能が付いていて何かと重宝したので、そこは継承したいと思っています。

富士通 FMV ESPRIMO FH700/5BD が最安で13.5万なので、モニターも付けてそれ以上の価格になるならば、素直にFH700を購入するつもりでいます。
その際は別途有料のメーカー延長保証サービスを付けるつもりです。

引き続きお願い致します。

書込番号:12243765

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/11/20 10:40(1年以上前)

タッチパネル対応の液晶モニターってあんまり出てないねぇ。
モニターのサイズが比較対象のFMV ESPRIMO FH700/5BDと同じ物なら
AcerのT230Hbmidh http://kakaku.com/item/K0000077037/

あとは21インチで
飯山のProLite T2250MTS-B PLT2250MTS-B1 http://kakaku.com/item/K0000063436/
I-OデータのLCD-AD221FB-T http://kakaku.com/item/K0000060975/

まだあるけど、あとは http://kakaku.com/specsearch/0085/ ここで「タッチパネルに」チェックを入れて検索してみたらどうかな?

書込番号:12243855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/20 11:38(1年以上前)

>いざって時のサポートがいい

国内ですとEPSON、東芝、NEC、富士通

>タッチパネル
教材や地図ソフトがタッチパネルに対応してるのか?

>タワー型
据え置きのパソコンとしてはタワー型がメンテナンス、拡張、冷却の観点から
優れてると言えます。これよりコンパクトにするほど弊害が生まれて来ると
言う事です。(パーツごとの対策により補っている)

寿命に関しては長いとは言い切れません。
メンテナンスや拡張性により延命はし易いですが。

タッチパネルが主用途っぽいので、まずはソフトの対応を確認する事が先決かと。

書込番号:12244048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/11/20 12:35(1年以上前)

タッチパネルについて

子供の教材は答えの書かれているボタンを左ダブルクリックで選択していくもので、
これだけの操作なのでタッチも対応しているものと考えていました。
もちろん動作環境にWindows7は含まれています。
ちなみに地図ソフトはグーグルアースです。

タッチパネル対応のモデルも液晶モニター単体も意外と少ないのに驚きました。
Windows7=タッチパネルというイメージがあったので意外でした。
http://tetorayade.exblog.jp/12185166/

うちは子どもが小さいので持ち運んで壊したりしないデスクトップの方が安心ですし、
子ども(知識ない妻も)が楽しく使えるという意味でタッチパネルは魅力なのですが。

やはり少数派なのでしょうね…。

書込番号:12244232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/20 13:12(1年以上前)

>Windows7=タッチパネルというイメージがあったので意外でした。
OSが対応を謳っても、各社PCメーカーが賛同しなければ増えませんから。
使い勝手、価格、質でしょうね。
使い勝手は、銀行のATMなどでタッチパネルは採用されていますが、大きなボタンを押すくらいは使えますが、細かい操作や速い操作は苦手です。それに、反応が悪いときもありますから、マウスには勝てない。
価格は、同じサイズの液晶と比べれると高くなり、同額で大きな画面のモノを買えることもありますね。
パネルの質は、まぁ値段なりだが、あまり良いとは言えない。

Win7が出てすぐは普及しだすのか?と、はじめはいくぶんか発売されましたが、その後は・・・
ビジネス向けや小型ノートPCのタブレット型やペンタブレットなどを手軽に対応できるように標準搭載し、あたかも新機能のように書いているだけですから。
結局、ディスプレイが対応しない限り使えないということで、あまり普及してないですね。

小さいお子さんには、直感的に使えるので、かるたや○×の選択クイズゲームなどは良いかもしれませんね。

書込番号:12244369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/20 15:15(1年以上前)

タッチパネルとソフトについては、タッチパネル自体はマウスのクリックと同じ信号をWindowsに送っているだけなので、よほど変な作りのソフトでない限りは問題ないかと思います。
(左ボタンのシングルクリックだけのソフトなら安心です)

EIZOだとこんなラインナップになります。
http://www.eizo.co.jp/products/tp/index.html

たしかにWindwos7発売日に映像で流れていたわりにタッチパネル製品って少ないですね。フタを開けてみたら公共施設以外ではあまり需要がなかったということでしょうか・・・

書込番号:12244814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/11/21 12:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
タッチパネルならば

  ・富士通 FMV ESPRIMO FH700/5BD
  ・ソニー VAIO Jシリーズ VPCJ119FJ/W (129はまだ高い…、128と似た価格…)

の2択になりそうですが、富士通に傾いております。
まだまだタッチパネルの要否も含め悩んでいるので、一週間ほど熟考して決めたいと思います。 

書込番号:12249814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/21 15:25(1年以上前)

Windowsタッチには富士通の方が力を注いでるように感じますが
それぞれ売り込んでるページを見てイメージでも感じれれば。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/fmg/touch/index.html?fmwfrom=fmv_relation
http://www.sony.jp/vaio/products/J11/feature_2.html

自分は空気清浄機能に魅かれましたw

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/fh/info/index.html#func5

書込番号:12250399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397528件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング