『初の自作パソコンを…(再)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初の自作パソコンを…(再)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初の自作パソコンを…(再)

2010/11/20 15:13(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:22件

前の質問に答えてくだっ去った人たちのアドバイスを聞いてたてなおしてみました。もし不都合な点があるなら、またアドバイスよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12242885/
↑答えてくださった方々ありがとうございます
OS Windows 7 Ultimate64bit マイクロソフト
PCケース HAF X RC-942-KKN1 クーラーマスター
マザーボード Rampage III Extreme ASUS
CPU Core i7 980X Extreme Edition BOX インテル
CPUクーラー CWCH50-1 Corsair
メモリー MXD3B20004GK (DDR3 PC3-16000 2GB 2枚組)×3 Mach Xtreme Technology
ビデオカード SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 SAPPHIRE
電源ユニット 80PLUS GOLDエナジア電源 ENERGIA-1000P サイズ
ドライブ BDR-S03J-BK パイオニア
HDD1 WD20EARS×2 WESTERN DIGITAL
SSD1 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5 インテル
ファンコントローラー 風マスターPROブラック KM03-BK サイズ

書込番号:12244807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/11/20 15:20(1年以上前)

追加で用途は
ゲーム(3Dなど)、動画、画像処理、インターネット(動画も観覧します)

書込番号:12244838

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2010/11/20 15:21(1年以上前)

スレッドを立て直すことはマナー違反。
何か嫌なことを言われましたか?

初めてにしては、異様にスペックが高いですが。
初めてということで、失敗するリスクが高いことを考えると、いきなりハイエンドはどうかと思います。

C/Pで考えるのなら、だいたい真ん中辺で揃えるのが常ですし。そこから用途に合わせて加減をするのが自作道。
何に使うのかが判らないPC…本当にこのパーツの選択でいいのですか?と。この辺から聞きたいところです。
一度、半分の予算を前提に構成を考えてみて。これとどの程度の性能差が出るのか/コスト的に容認できるのかを調べてみてはどうでしょうか?

構成については。動くことは動きますよ。満足できるかは不明ですが…何に不満を感じるだろうことも推測できませんが。

書込番号:12244842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/20 15:26(1年以上前)

KAZU0002さんすみません、考え直したということで再度立てたんですが…ルール違反でしたか…

書込番号:12244860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/20 15:26(1年以上前)

>ゲーム(3Dなど)、動画、画像処理
内容は具体的に。
ゲーム名、動画や画像編集ならフォーマットやソフト名も

再は良いけど、前のを閉めてからにしようね

書込番号:12244861

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/20 15:44(1年以上前)

まあ別にいいんだけど、ビデオカードだけ異様にしょぼいね。
あと、簡易水冷もOC用途じゃないんならいいけどさ。
BDも、パイオニアのリテール版でいいんだけど古いし。
S05でいくんならともかく。

書込番号:12244913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/20 15:45(1年以上前)

ゲーム>>ff14、meetmeなど
動画編集>>作ったらするつもりなのでまだ考えていません
画像編集>>Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Premiereなどです

前のやつは一応閉めました、アドバイスありがとうございます

書込番号:12244922

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/20 15:51(1年以上前)

>画像編集>>Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Premiereなどです

Premiereはまだ考えていないらしい動画編集のほうに入れていいの?

書込番号:12244944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/20 15:54(1年以上前)

たいちょん01さん は、
・アキバ
・難波日本橋
・名古屋大須
・京都寺町
とか遠いですか?通販購入になるのでしょうか?

できれば、ショップの店員さんにいろいろ聞けるといいんすがね〜。
ちなみに、(今)自作したいというのであれば、けんけんRX的にここら辺の3点セットから始められるといいと思うんすよね。

<11/18>あるショップの特売3点セットより
i7 870
DH55HC
コルセア 4G
39980円

通販でも、3点セットが出る場合があります。特にブランドなどに拘りがないのであれば注目です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12211842/#12213441

書込番号:12244954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/20 16:27(1年以上前)

メモリーがダメだなw
ASUSはテスト済みメモリの一覧を用意してくれてるんだが、なんでそっから選ばないんだろ。

最近、メモリー周りのトラブルに関する書き込みが多いけど、いい加減にしろとか思う。

書込番号:12245078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/11/20 16:36(1年以上前)

こんちゃ

ハイスペックPCうらやまし〜〜い

今後、グラボ複数台でCrossFireとか、CPUのオーバークロックとかする予定がないなら、電源1000wはいらんような。
低出力時は、変換効率が落ちるので無駄に電気食うだけです。

提示されている構成であれば、高品質電源500Wもあれば足りそうですね。
提示されている製品が悪いとは思いませんが、
同じ2万出すなら、ENERMAXのMODU87+シリーズ、オウルテックSeasonic製品も検討してみて下さい。

ケースもフルタワー選択されてますね。
いまいち、スレ主のこだわり、コンセプト、将来こうしてやろうという部分が見えてこない・・・

まぁ〜〜〜、そもそも、自作PCは趣味、道楽なんで、
自分の納得いくものを選択して、組み上げて自己満足しましょ〜〜う

書込番号:12245119

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/20 16:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000118807/
ゼルビーノさんの指摘を元にQVLから探すとこの辺?
6 DIMMにも印があるから、6枚挿しても大丈夫??????

書込番号:12245133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/20 16:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます
で計画立ててくれる人いませんか?
いたらよろしくお願いします
これだけはっていうのは
corei7 980x
グラボはいいものでお願いします
ブルーレイ
でお願いします

書込番号:12245148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/20 16:56(1年以上前)

>あと、簡易水冷もOC用途じゃないんならいいけどさ。
構成からして、OCしないとは考えにくいですけどね。

>ビデオカードだけ異様にしょぼいね。
HD6870より上を今考えるなら、HD6900シリーズ待つか、GTX580でしょうね。
もしくは、CFで組むか。

>画像編集>>Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Premiereなどです
バージョン書いてないけど、64bitOSでの動作は問題ないか確認済みだよね?

>ドライブ BDR-S03J-BK パイオニア
なぜに、S03?
S06が出ているのだが。

>計画立ててくれる人いませんか?
それだけのモノで組んで、使いこなせるというか本当に必要なのかがやや疑問。
i7-870やi7-950ではどう?と考えてしまうのだが

書込番号:12245186

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/20 16:58(1年以上前)

計画って何?
自作しないの?
ただ組み立てるだけ?

書込番号:12245191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/20 17:21(1年以上前)

>計画立ててくれる人いませんか?
他人任せにすると、自作といえるかどうか、他作のような気も。

書込番号:12245286

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/11/20 17:44(1年以上前)

ぶっちゃけ、PCショップに相談してBTOで組んでもらった方がいいのでは?

書込番号:12245384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/20 18:16(1年以上前)

>corei7 980x グラボはいいものでお願いします ブルーレイ でお願いします

このような人は、たくさんPCショップにご来店されます。ある意味よくある風景っす。
是非とも、ショップにGO!っす。

ソプマップ難波店
・「なんでも聞いてください。」タスキをかけた店員さんがいます。

PC-ONESやその他のショップ。
・「あ〜。これこれでいきたくって、予算は○○。よろしく頼むよ〜。( ̄ー ̄)」
・「全部、ここで揃えます。接客おねがいしまっす。(・◇・)ゞ」

恒例の店内一周が始まります。

書込番号:12245544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/11/20 18:26(1年以上前)

こんちゃ

けんけんさんが言うように、ショップへGO!だね
秋葉いくなら、ツクモ、ソフマップ、ドスパラ、T-ZONE PC DIY SHOPあたりでも
ツアーしてくれます。
あと、
ケース、ディスプレイくらいは決めときましょ

書込番号:12245598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/20 19:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
自分も勉強不足なので、まずは勉強から始めたいと思います
皆さんの意見を頼りに、検討させていただきます

書込番号:12245970

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/20 21:06(1年以上前)

みんなの意見を頼りにするのはいいけど、数ヶ月後には役にたたなくなるのが自作の世界。
勉強もいいけど、どんな構成であれ思い切りよく買っちゃわなきゃ始まらないんだな、これが。

まあ、今なら「あと2ヶ月待てるなら待て」かとは思うけど。

書込番号:12246285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 02:56(1年以上前)

HDDは日立の方がいいんでない??
WDは最近不良が多いみたいだから避けたほうがいい。
サムスンは最近のはいいけど、ときたま馬鹿にされるので薦めない。

あと、
CWC50よりCWC70の方が上位機種です。

メモリも4GB×3でもいいんでない??




書込番号:12248162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/21 13:29(1年以上前)

八景さんがおっしゃるとおりと思いますよ。

自作本能を覚醒させないと、いつまでも完成しません。
失敗すると、直接金銭に影響するので慎重になるのはわかりますが、
それも勉強のうちとおもわれます。

絶対に失敗したくないなら、完成品を買うのが早いですしね。


ご自分でリストにあげたパーツで、まず組んでみる。
その構成で動くはずですので、まずやってみましょう。
組み立て方は雑誌でもみれば載ってますもんね。

その上で、分からないことなどあれば、
ここでまた質問してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12249939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング