『どちらが、正しい??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『どちらが、正しい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが、正しい??

2010/11/21 20:27(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:19件

パソコンのスペック表を色々見ていて一つ気づいたのですがCore i7 840QMのクロック周波数
の表記が1.86GHzターボブースト時3.06GHzと1.86GHzターボブースト時3.2GHzの2種類ある事に気づきました。実際どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:12251785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/21 20:40(1年以上前)

今晩は

ターボブースト時の最大周波数が3.2GHzですので、現状の仕様としては3.06GHzと3.2GHzの2つ
の仕様が存在するということだと思います。

書込番号:12251870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/21 20:40(1年以上前)

i7-840QM 8MB 1.86 GHz 最大 3.20 GHz

http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/corei7/mobile/specifications.htm
インテルのページに書かれているので信用するしかないですねー

書込番号:12251875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/21 20:45(1年以上前)

連投すいません。
ターボブースト時の最大周波数については以下のページを参照してください。

http://www.intel.co.jp/jp/technology/turboboost/index.htm

書込番号:12251905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/21 21:02(1年以上前)

>Core i7 840QMのクロック周波数の表記が1.86GHzターボブースト時3.06GHzと
>1.86GHzターボブースト時3.2GHzの2種類ある事
Core i7 840QMと820QMとが、混ざってない?
どこのサイトを見たのかな?

書込番号:12252016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/21 21:24(1年以上前)

みなさんから色々なご意見を頂きましてありがとうございました。
最初からインテルのホームページを見れば良かったですね。
パーシモン1wさん、僕が見たのはパソコン工房のHPです。

ありがとうございました。

書込番号:12252165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/21 22:41(1年以上前)

>僕が見たのはパソコン工房のHPです。
確認しました。確かに、3.06GHzと記載してますね。
何機種か見たところ、どれもカスタムで同じように書いて居ました。
パソコン工房のノートPCはユニットコムですので、FaithとTWOTOPで確認したところ、i7-840QMは3.2GHzとなっています。
このことから、パソコン工房の記載ミスであると思われます。

書込番号:12252811

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/24 09:33(1年以上前)

ターボブーストは、止めるコア数によりクロックが違う。

書込番号:12266682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング