『ビデオカードの交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ビデオカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードの交換について

2010/11/21 21:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:12件

最近3Dゲームをしていたら、画面に縞模様のようなものがでて映らなくなってしまいました。これまで、ビデオカードから出力していたのでオンボードのほうで出力してみると映りました。そこで、ビデオカードを新しく購入しようと思うのですが、inspiron530で玄人志向のGF210-LE512HD/D3 (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000070276/は使用することが可能でしょうか?
 現在使用しているビデオカードはNVIDIA/GeForce 8300 GS 128MBです。

書込番号:12252274

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/21 21:45(1年以上前)

大丈夫じゃないかな、と。
そんなに電気喰うわけじゃなさそうだし。

ただまあクロシコだと、もしも交換後うまいこといかなくて質問しても、「クロシコなんか買うから」と解決策知ってても知らん顔、とかあるかもね。

書込番号:12252331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/21 22:09(1年以上前)

>ただまあクロシコだと、もしも交換後うまいこといかなくて質問しても、「クロシコなんか買うから」と解決策知ってても知らん顔、とかあるかもね。
その原因になっている玄人志向の掟。
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

書込番号:12252513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件 BigStoneComputer    

2010/11/21 22:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000091013/

こちらのRadeon HD5450のほうがGF210やGF8300より性能がいいです。

またGF210より省電力です。

書込番号:12252540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 22:32(1年以上前)

>八景さん
回答ありがとうございます。そのようなことがあるんですね;

>kanekyoさん
回答ありがとうございます。掟があったとは知りませんでした(笑

>bigstonecomputerさん
回答ありがとうございます。bigstonecomputerさんが教えてくれたビデオカードを購入しようかと思います。

書込番号:12252727

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/21 22:48(1年以上前)

GeForceからRadeonに交換する場合めんどくさいんだけどね。
参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161695/SortID=12230881/

Wikiに搭載例がいろいろあります。
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html

消費電力はあんま変わらないと思う…
http://www.dosv.jp/other/1007/img/page09/other1007_09_img10_l.gif

書込番号:12252855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 22:58(1年以上前)

>kanekyoさん
ありがとうございます。GeForceからRadeonに変更するのは大変そうですね・・・

あと、質問なんですがbigstonecomputerさんに教えてもらったビデオカードの製品情報http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/vga/gv-r545oc-512i.htmlに注意書きで総合400W以上の電源と書いてあるのですが、私のPCは電源を変えていないので300Wのままなのですが、使用することはできるでしょうか?またGF210-LE512HD/D3 (PCIExp 512MB)http://kakaku.com/item/K0000070276/は300Wで使用できるでしょうか?

書込番号:12252933

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/21 23:25(1年以上前)

>質問なんですがbigstonecomputerさんに教えてもらったビデオカードの製品情報http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/vga/gv-r545oc-512i.htmlに注意書きで総合400W以上の電源と書いてあるのですが、私のPCは電源を変えていないので300Wのままなのですが、使用することはできるでしょうか?

下記リンクの構成で最大で150W程度です(かなり下に消費電力のグラフあり)。
http://www.4gamer.net/games/103/G010391/20100203064/

>またGF210-LE512HD/D3 (PCIExp 512MB)http://kakaku.com/item/K0000070276/は300Wで使用できるでしょうか?

さっき貼ったリンクの搭載例に書かれてますが?
下記構成で150Wにもいきませんよ。
http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091015047/

書込番号:12253139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 23:39(1年以上前)

>kanekyoさん 
なんどもありがとうございます。
PCについてあまり詳しくないので不安になり質問させていただきました。
疑問が解決しましたありがとうございました^^

書込番号:12253228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング