『パナZX3から買い替え検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナZX3から買い替え検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナZX3から買い替え検討しています

2010/11/22 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

メカ音痴の嫁専用カメラとしてペンタW10からパナZX3に買い換えました
ですが保育園のホールや室内での写真に満足いかないようです
特に・Flash禁止時のザラツキ・Flash使用時の顔の白トビ・シャッターボタンの位置です
よって再度買い替えを検討しています
@主に室内撮影で
Aズームは150mm(35mm換算)まで希望で
Bシーンセレクトなどは活用出来ない人でも使いやすくて
C重さ200gまでで
以上の条件に合うような お勧め有りましたら教えて下さい お願いいたします

書込番号:12253504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/22 07:45(1年以上前)

Sony WX5は、如何でしょうか。

書込番号:12254268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 08:40(1年以上前)

主に室内撮影ということでしたら、明るいレンズ、手ぶれ補正が必須です。
f2.0レンズ搭載で人気のキャノンS95、パナLX5はどうでしょうか。
保育園のホールなので望遠側でも明るいLX5がお勧めです
欠点はご希望より
 Aズームが足らない。S95 28-105mm、LX5 24-90mm
 Cやや重め S95 193g、LX5、271g
となります。
条件に入っていないお勧めとなってしまい申し訳ありません。

書込番号:12254382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 12:45(1年以上前)

今から仕事さん
ソニーWX5ですか
作例サンプルを見てきます

へっぽこぽこりさん
S95は気になってますが 嫁には小判かと…
LX5は さらに小判だと思います

嫁の一番優先は重さなのです

書込番号:12255183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/22 13:04(1年以上前)

フラッシュなしの室内撮りに向いている機種で、よく名前が挙がるのは、

LX5、S95、WX5、IXY30S

です。ただ、ズームが足りません・・・・。

書込番号:12255275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/22 13:13(1年以上前)

ソニーのWX5がおすすめです。

書込番号:12255309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 14:04(1年以上前)

フォルドさん
有り難うございます
保育園の発表会が無ければ 低ズームでも良いんですが…なかなか厳しい条件なんですね

ひろジャさん
有り難うございます
やはりWX5ですか!
裏面は他メーカーでもあるみたいですが やはりソニーは違うんでしょうか?

書込番号:12255490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/11/22 14:43(1年以上前)

WX5は重ね撮りモードで極端にノイズを塗り潰す為ザラつきこそ少ないですが、絵柄は好みが分かれるかもしれないですね〜。

書込番号:12255625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/23 01:55(1年以上前)

やや大きめですがキヤノンSX130ISや富士JZ300など、広角側はやや暗いですが、
10倍や12倍なので、ズーム中間の5倍程度ならF4.5程度で撮れると思います。
人気の機種はいいですが、ズーム端でF5.6などになるでしょうから、
1つ下のISOで撮れるような気もします…

書込番号:12259437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 20:08(1年以上前)

やっとサンプルを夫婦で見れました
そしてCanonのS95に決めて来ました

決めては合成で無い速さでした

有り難うございました

書込番号:12300797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング