『SDカードについて。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『SDカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて。

2010/11/22 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度1

先日DMC-FS20からDSC-HX5Vに買い替えましたがSDカードはどれがイイのか分からなくて、まだ使用していません。
いろいろ見てみて、Amazonで
『東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品』
これが安くて良さそうかなと思ってます。
みなさんどのようなSDカードを使っていますか?オススメなどあればアドバイスください!

ちなみに4ヶ月の娘をいいカメラで撮っていきたくて買い替えました。

書込番号:12253767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 06:16(1年以上前)

私はおもに動画撮影より静止画が多いので特にSDカードにはあまり
こだわりません(笑

今現在使用しているのは、よく特売で売られている安いものを
使用しています。
静止画ならClass4でも何の問題もないです。
時々、Class4でも動画も撮影しますが特別不便等は感じたことは
ありませんよ。

書込番号:12254103

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/22 06:22(1年以上前)

Class4も6も10も、そんなに価格差はないのでClass10で良いと思います。

書込番号:12254108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 07:18(1年以上前)

自分はハギワラシスコムのSD2GBクラス4使ってますがなんら不便は感じてません。
試しに古くてクラスとかの概念が無い時代のSDで保存してみましたが、
なんとセーブ中のバーがゆっくり進むくらい遅かったです(;^_^
特にこだわりがが無ければより安価なクラス4でもいいと思います。
まぁ安価と言いつつもクラス10でもそれに当てはまる時代になりましたよね。

書込番号:12254215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/11/22 07:34(1年以上前)

トランセンド クラス6 4GB

書込番号:12254246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/22 09:26(1年以上前)

こちらが良いですよ

http://kakaku.com/item/K0000043824/

SDSDX3-008G-J31A (8GB)

      ↑のJが付いてるので保証受けられます。 

海外パッケージは保証受けられないですよ。

書込番号:12254511

ナイスクチコミ!0


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度1

2010/11/22 12:28(1年以上前)

人それぞれなんですね。みなさん書き込みありがとうございます。
ちゃんと保証がある商品を購入したいと思います・・・基本ですよね。笑

書込番号:12255111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/22 13:09(1年以上前)

>>『東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品』

定番中の定番です。白い東芝のカードで「白芝」と呼ばれているカードで、価格の
安さから、みなさん海外パッケージ品を購入します。

書込番号:12255291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/22 15:09(1年以上前)

安いSDカードはクラス4やクラス6ですが、あまり動画を撮るときでも不便は感じないと思いますよ。

書込番号:12255729

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/22 17:52(1年以上前)

私は16GBですが、下記の製品を使用しています。
幼稚園の運動会で使いましたが、動画/静止画とも、特に問題ありませんでした。

トランセンド TS16GSDHC10
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002008000018/
2枚組は下記、、、
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002008000023/order/

8GBも1枚、2枚組共にラインナップされています。

私は、安いし、使用実績の書き込みも見たので、
こちらにしましたが、評判がいいのは、サンディスク、東芝になるんですかね?

書込番号:12256376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/11/22 20:07(1年以上前)

4GB程度を数枚持っていた方がいいですよ。
動画を取るならもう少し上のSDHC規格の8GBや16GBもありますが、まだ価格が高いんじゃないでしょうか?
メーカーは、東芝やサンディスクどこも違いはないと思います。
国産をうたっているメーカーは高い。中国製などは安いです。
写真を撮る場合Classは4以上なら問題ないです。

書込番号:12257088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/22 20:49(1年以上前)

サンディスククラス10も安くなりましたね。
こんなのはどうですか?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/114841

書込番号:12257335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/22 21:12(1年以上前)

白芝の8GB(Class10)でしたらアマゾンでトランセンドの同性能品と同じような価格で買えますね(@memory、送料無料)
安くてオススメだと思います
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=SDHC+%82WGB+Class10&x=0&y=0

書込番号:12257492

ナイスクチコミ!0


3RW1さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 22:09(1年以上前)

最近の製品は改善されたかもわかりませんが、初期の製品ではSDカードをシビアに選ぶカメラでした。

私の場合、Pqiのカードで不具合があり、白芝にしました。
白芝では快調に動いてます(国内パッケージ、国外パッケージとも)。

SDカードに関する過去レスを参考にされることを勧めます。

書込番号:12257924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/22 22:49(1年以上前)

トランセンド(Class6)を常用してますが、
試しにトランセンドのClass10を購入したところ、
一眼での連射枚数がClass6より少なくなりました。

製品のばらつきは多いようですが、しかしそれ以外の問題には遭遇してません。

スピードを求めるなら、国内メーカー品ですかね。

書込番号:12258288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/11/22 22:53(1年以上前)

HX5VではSDカードの相性問題がよく出ていたと思いますので、
安定した品質・速度の、信用度の高いカードをお勧めします。

代表的なメーカーはパナ、東芝、サンディスクなどですね。
私は東芝のclass4/6/10とサンディスクのclass4/10を使っており、
どれも海外パッケージ品ばかりですが、特に問題なく使えていますので、
検討されている”白芝”でいいんじゃないでしょうか?

SDカード(メディア)の保証って、私は有って無いようなものだと思っていますが、
初期不良への対応(交換など)をきちんとしてくれるかどうかは重視しています。
(私は店舗で購入しましたが、オークションなどの激安品の中には偽物もあるようなので注意が必要です)

書込番号:12258319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度1

2010/11/23 13:20(1年以上前)

トラセンドはデジカメで使用してるとたまに不具合があったので、やはり白芝にしようと思います。みなさん、丁寧にありがとうございました。

書込番号:12261540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング