『12月に入ってからと、今購入するのとどちらがお得でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『12月に入ってからと、今購入するのとどちらがお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Glittersさん
クチコミ投稿数:9件

32型液晶テレビの購入を検討しています。
シャープ32DZ3がいいなぁ、と思っていましたが
昨年度モデルの32SC1の倍のお値段・・・。

年末までまてば、エコポイントが半分になっても
実質もう少しお値段って下がると思いますか?

それとも、お安い32SC1を今のうちに購入した方がいいでしょうか?

ちなみに、32SC1は、21日の日曜日の昼時点では、
在庫があって持ち帰り可能だたのですが、
22日夜に行ったときには、在庫なしの上、配送が12月15日以降になるといわれました。

どうせ12月まで配送してくれないなら、上位機種がもう少し値下がりしてから購入したほうがいいのかなぁと思い・・・。

かれこれ、テレビ購入で2ヶ月くらい悩んでます。
もっと早く、真剣に検討して購入しておけばよかった。
まさか、売り場が3時間待ちになるなんて思いませんでしたよー。

書込番号:12260264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/23 09:17(1年以上前)

Glittersさん。おはようございます♪
32DZ3と32SC1は性能・機能がかなり違いますよ。
録画はしたいのですか?

書込番号:12260342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Glittersさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/23 09:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

いずれブルーレイは別途購入したいのですが、まだまだ高くて
少し様子をみて購入するか検討中なのです。

ただ、現時点でレコーダーを持っていないので、録画機能があるといいなぁというのが正直なところですが、現時点で、アクオスで迷っているのは、

32SC1よりも、32DZ3の方が、画質もよいということです。

東芝も検討してますが、非LEDはかなりお安くなってますが
やっぱりLEDがほしいというのが正直なところと、東芝はパソコンを接続できないのがネックになっており・・・。

今日の購入を目指し、そろそろ出かけます。
のちほどまた投稿させていただきます。

書込番号:12260380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 09:26(1年以上前)

32DZ3は発売からあまり間が無いのでまだ高いですね。
年末になれば、エコポイントの減額分を補う以上に値段が下がる可能性は高いと思います。
(もちろん、保証はできませんが)

32DZ3はフルHDパネルで、画質的にも32SC1よりかなり上に感じます。
USB録画対応、動画対応のDLNAクライアントと32SC1より機能的にも上回ります。

その為、年末時点でも32DZ3は32SC1に比べれば高いと思いますが、その画質や機能で
その価格差を納得できるかどうかがポイントでしょう。

書込番号:12260385

ナイスクチコミ!1


スレ主 Glittersさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/23 17:16(1年以上前)

伊那の勘太郎さん ヤンウェンリーさん、アドバイスありがとうございます。
今日、実際に店舗でみてきました。

アクオスの32DZ3は32SC1に比べて、やはりキレイ!
フルハイビジョンだし、同じLEDでも、DZ3はバックライトが違う?などで、明るさも鮮明さも更に上をいってる感じでした。
32SC1は、これまでの液晶どおり、のっぺり感が気になりました。
(実家の2年前近くのモデルのアクオスの、のっぺり感が気になっていて、SC1の購入に踏み切れなかった…)。

比べてしまうと、やはりDZ3が欲しくなりましたが、自分としては、やはり価格が…。

12月まで待ったところの値段を聞いてみたのですが、判断つかないとのこと。
ただ、録画機能までついているので、32SC1ほどに値段は下がらないとは思います。保証はできませんが…。というのがお店の見解でした。
値段交渉も、頑張っても微々たる金額しかさげられないようで…。
(いくつかの店舗でリサーチ&こちらのサイトの参考価格並みなので、現時点での流通価格はこんなもんなのでしょう)

で散々売り場で迷いましたが、12月の状況がどうなるかわからないので、価格をとり、結局32SC1に決めました。
(引っ越しで、いろいろと物入りなんです)

この異常な状況は12月になってからは落ち着くと思いますが、配送が後倒しのため、12月購入だと配送が年内間に合わないかもしれないな〜と思うと、やはり買うのは今かなと…。また、需要も減少し、12月は価格変動も少ないかなと。

3月の決算期には、値下がりするだろうけど…。今、テレビなし生活なので、そこまで待てない…。

32SC1にするなら、日曜日に在庫がある時に購入しなかったのが悔やまれます…。

自分にとっていい買い物したと思いたいです。

長文失礼しました。

書込番号:12262615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/23 17:50(1年以上前)

Glittersさん。
今回の判断は、大正解でしょう!
お疲れ様でした♪

書込番号:12262792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に映らなくなりました 3 2026/01/12 13:47:50
実質価格194,840円で購入しました。 0 2026/01/12 8:57:34
HDMI接続について 4 2026/01/12 12:14:42
TH55JZ2000から買い換え 4 2026/01/12 7:17:07
光ケーブル端子 挿込み口の金属 11 2026/01/12 0:13:14
ネットTVについて 3 2026/01/11 15:09:52
価格.COM最安値以上に買えた! 1 2026/01/11 18:46:55
特価かな? 2 2026/01/11 15:05:08
OLED55C5PJAとの比較 4 2026/01/11 15:00:26
140,580円 0 2026/01/10 16:15:00

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702879件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング