『D700シャッター音について質問します。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700シャッター音について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D700シャッター音について質問します。

2010/11/23 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。3つもスレを立ててしまい恐縮です。

今日も、家電量販店でD700を見てまいりました。
買いどきですね。かなり安くなっています。

展示してあるD700には、電源のコードがつながれていて、グリップをつけなくても秒間8コマの連写が出来ました。

気になったのですが、バッテリーグリップを付けないと秒間8コマの連写は不可能なのでしょうか?

さて、本題に入ります。
グリップを付けたときと付けなかった時で、単写した時のシャッター音って変わるものなのでしょうか?

なんとなく違うかなと感じたので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

書込番号:12262860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/23 18:24(1年以上前)

普段はバッテリーグリップを装着しないと秒8コマの
高速連続撮影はできませんね。
また、単写の場合でもシャッター音はかわります。
また、像消失のスピードでしたっけ?そのようなものも
変わるそうです。

書込番号:12263009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 18:31(1年以上前)

こんばんは。

三つ連続でスレ立てるのはいいのですが、前スレにコメントして頂いた人にも返信しましょう。

書込番号:12263041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/23 19:12(1年以上前)

グリップつけた時は、私はあまり分かりませんでした
なんとなく違うかなという感じ
レンズの鏡筒の長さと密度の違いで変わるのは分かりますよ
単焦点の方がいい音しますね

書込番号:12263291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/11/23 19:46(1年以上前)

マリヲ.comさん こんばんは。
バッテリーグリップなしでの秒間8コマ連射ですが、
過去ログを検索すれば、でてきますよ。
たとえば 8234548 の書き込みなど。

書込番号:12263465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/23 21:40(1年以上前)

思いっきり恐縮した方が良いですね。
2年半を経過した機種について、初心者が質問するような事項は大抵が語りつくされています。

書込番号:12264295

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/24 16:14(1年以上前)

ACアダプタをつけると、

本体のみで8コマ/秒出ます。取説P87をご覧ください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D700_%2810%2904.pdf

書込番号:12267988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/24 16:31(1年以上前)

質問の意図を理解していなかったようです。

前述はスルーしてください。

書込番号:12268042

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/24 20:09(1年以上前)

こんばんは。マリヲ.comさん

>バッテリーグリップを付けないと秒間8コマの連写は不可能なのでしょうか?

はい、バッテリーパック MB-L10 に EN-EL4a + バッテリー室カバー BL-3
を装着すれば秒間8コマの連写が可能ですがD700単体だと秒間5コマですね。



書込番号:12269028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/26 19:07(1年以上前)

ありがとうございました。

8コマ連写をしたい場合はグリップを付けるしかなさそうですね。

書込番号:12279094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/11/27 10:00(1年以上前)

D300とバッテリーグリップが共用なのが重宝しますが、これD700に付けると鬼のように重たいですよ。

書込番号:12282439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング