『フォトストレージとしてのスマートフォン・モバイル端末』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォトストレージとしてのスマートフォン・モバイル端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

カメラのクチコミに投稿するのがいいのか、携帯端末のクチコミに投稿するのがいいのかわかりませんが、こちらに投稿させていただきます。
最近、スマートフォンや、ipad、Galaxy tabなど、モバイル端末が話題です。
ipadをフォトストレージとして使う・・・なんて話題も何度か見たことがあるのですが、そのような用途で使う場合、適した端末はどれなんでしょうか?
1.SD・CFカードからの画像取込み
2.RAW→JPG書き出しソフトウェア
3.大容量の内蔵メモリ
4.見やすい画面
5.快適なWebでの写真共有

これらの条件をみたすような端末はありますか?

書込番号:12270241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/25 12:55(1年以上前)

1から5を全て満たすデバイスは現状ではありません。
特に難関は2ですね
PCでもそれなりの環境を整えないとRAW現像は厳しいのに、モバイルデバイスにそれを求めるのは酷というものです。
ただしiPadのオプションでiPad Camera Connection Kitがあり、RAWでも表示をさせる事はできます。
1に関してもSDカードからは読めますがCFには対応していません。
3,4は問題なし。
5に関してはiPadであれば写真共有やUP用のアプリは充実しています。
Andoroidに関しては未経験なので分かりませんが、軽く調べた段階ではiPadと変わらないようです。

書込番号:12272654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/25 15:49(1年以上前)

1,CFはカードリーダー経由で読込可能です。
  参考アドレス:http://apertozero.jp/?p=1457

2,はモバイルデバイスにそれを要求するのは厳しいでしょう。
  キヤノンのフォトストレージならRAW現像機能はあったと思いますが、5に対応出来ません。

モバイル端末というかどうか、微妙な所ですが・・・
MacBookAirとWindows搭載のタブレットPCですね。MacBookAirなら現像もそれなりに快適でしょう。
Windows搭載のタブレットPCはCPUが貧弱なので出来ないことは無いでしょうが厳しいです。
2を諦めてiPadが現状では最も現実的だと思います。

書込番号:12273217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2010/11/25 21:58(1年以上前)

Depeche詩織さん
usaokunさん
お返事ありがとうございます。
JPG書き出しがネックなんですね。
でも、表示ができるなら、なんとか使えるような気もします。
MacBookなどになるとお値段もぐんと上がるようですし、iPadなどのような快適性も損なわれそうですし、今の時点だと、ソフトや周辺機器の充実から、やはりiPadなんですかねえ。


書込番号:12274999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング