『保護シートについて・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シートについて・・・

2010/11/24 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

皆さん携帯等を購入したらすぐさま保護シートを装着するので実際には回答が難しいかと思うのですが・・・

実際に保護シートを付けないとどのくらい傷がつくものですかね?
スマートフォンの様にタッチパネル式だと過敏になるのはわかりますが・・・カーナビもタッチパネル式が多いです。
カーナビ画面にはあまりつけていないかと?

メーカーも保護シート有り前提で開発しているとは思いにくいのですが?

自分も購入後即装着なので分かりませんが、実際さほど傷つかない(購入時のまま)なら貼り付け失敗でいくつも購入する悔しさは味わいたくありません。
かと言って冒険も出来ない小心者ですが(涙)・・・

書込番号:12270412

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/25 01:02(1年以上前)

どれくらい取り扱いに気を使うかによって変わるのでは?
友人は、「フタ付きの皮ケース使ってるから必要ない」と言って保護フィルムを貼っていませんね
私は普通の携帯には張りませんが、今回は画面が剥き出しになるので貼ろうと思っています
傷付ける心配より多少失敗してでもフィルムを貼って安心を取りたいですね

カーナビもタッチパネルですが、スマートフォンと違って普段持ち運びませんし操作頻度もかなり違うと思います
傷つき易さの比較は難しいのでは?

これだけ携帯の保護シートがあふれる中、まったく考えもしないとは思えませんが・・・
でも、保護シートを貼る貼らないはユーザ側の都合ではないでしょうか?

書込番号:12271057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/25 01:27(1年以上前)

私のiPhone3GSは1年半以上保護フィルムなしで使っていますが、傷は1つもないです。
使用頻度は結構高いです。
カバンの中に入れて持ち歩いています。

同じパネルではないから、なんとも言えませんが・・・。

そんなに神経質にならなくても良いと思います。

書込番号:12271160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 01:38(1年以上前)

持ち歩く時にどこにしまっておくかによって傷の付き具合は違ってくると思います
ポケットに入れる場合、鍵をポケットに入れているのを忘れて一緒の所に入れてしまったらもう傷だらけになってしまうと思います。
保護フィルムを付けるか付けないかは人それぞれですし。

因みに保護フィルムと液晶の間にホコリを入れたくないなら風呂場でやるのがオススメですよ!
PSPですけど風呂場で張ったらホコリはほぼ0でした!
更に裸で保護フィルムを張ったらホコリは絶対に入らず、張り直しで失敗なんてことは無くなると思いますよ!

書込番号:12271213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2010/11/25 12:15(1年以上前)

今回は大冒険で保護シート無しで行ってみようかと思います。

けんちゃんさんの意見やメーカーの完成度に期待して!

皆様、参考意見有難う御座いました。

書込番号:12272477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング