『暖房コスト』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房コスト

2010/11/25 11:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

スレ主 csvさん
クチコミ投稿数:66件

我が家でも昨年まで石油FF暖房でした、エアコン設定21度でいまいち寒いような気がする、ちなみに水銀温度計を床に置いて測定20度、体感上石油FFのほうが暖かいような気がするが皆さんはどうですか、1kw23円でセットしているが電源off時30〜40円表示するが灯油の価格が変動するしホームタンク使用なので、比較も難しいがエアコンはコスト安いんでしょうか。

書込番号:12272265

ナイスクチコミ!0


返信する
ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/25 11:56(1年以上前)

それは当然のことと言えるのではないでしょうか?
要は、湿度が違うんです。そのため、体感温度が変わってきます。
エアコンは温度が上がると、空気中の水分量は変わらないため、結果的に湿度が下がります。
ヒーターやストーブは燃焼するため、酸素(O2)と結合して、水(H2O)が発生します。
そのため、温度も上がり、湿度も上がる。結果的に体感温度も向上します。
同じ温度で比較した場合、ヒーターのほうが暖かく感じると思います。
※ということは、エアコン+加湿器をつけてあげるといいわけです。

そういう事を除けば、エアコンは最も暖房効率のいい方法と言われています。

書込番号:12272423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/11/25 13:36(1年以上前)

ある石油ファンヒーターメーカーの調査では、石油ファンヒーター利用者の平均設定温度は20℃、エアコン暖房利用者の平均設定温度は23℃とのことです。エアコン暖房で設定温度21℃では寒いと思います。私は大体23℃に設定しています。

体感温度の差はofenさんも御指摘の通り湿度の差だと思います。エアコン暖房だと部屋の空気が乾燥するので同じ20℃設定だと石油ファンヒーターよりも寒く感じると思います。

乾燥が気になる場合は加湿機を併用するのも手でしょう。肌寒さだけならば、設定温度を今より2〜3℃くらい高めに設定するだけでいいと思います。

当然多少電気料金は高くなりますが、それでも石油暖房機器と比べて、コスト的に大きな遜色はないはずです。

書込番号:12272804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/25 20:55(1年以上前)

エアコン暖房が、今一温かく感じられないのは
湿度の問題があります。

加湿器で湿度を上げてあげると、それなりに温かさを感じるかと思います。

石油ファンヒーターで灯油を燃やすと
熱と一緒に、水蒸気が発生します。
それで湿度が下がりません。

あと、ストーブとかだと遠赤外線も出るかと思います。

書込番号:12274532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
凍結防止ヒーター 4 2011/12/22 20:16:54
暖房コスト 3 2010/11/25 20:55:26
暖房ミスト 20度設定 9 2010/11/26 19:17:10
11月19日池袋ビックカメラ 6 2010/11/20 22:35:50
消費電力 5 2010/09/18 20:12:29
09年との違いを教えてください 1 2010/06/20 21:13:57
実質、145747円、買っちゃいました 2 2010/05/21 17:33:45
まだまだ 3 2010/11/07 22:30:56

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング