『価格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥65,000 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2010/11/25 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 glglglさん
クチコミ投稿数:5件

D3100 ボディの価格は\49,982で、D3100 レンズキットの価格は\49,696です。
D3100 ボディの価格>レンズキットの価格、 なぜですか?

書込番号:12274683

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/25 21:32(1年以上前)

単純に需要と供給の関係だと思いますけど。

エントリークラスのカメラは、ボディだけを買ってゆく人は少ない。ぶっちゃけ誰も買わない。ので値段が下がらない。

逆に言うと、D3100のレンズキットは売れてるんでしょうね。

書込番号:12274795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/25 21:32(1年以上前)

こんにちは

本来ならばレンズ付の方が高くなるはずですが、そこには需要と供給の力が働いてると考えます。
具体的に言うと「レンズキットを000台買うから、いくらにしてくれる?」と交渉に入り、双方納得した金額での仕入れ、それに店の利益をプラスして売価が決まります。
それに比べ、ボデー単体はエントリー機と言うこともあって、人気が薄く、買い叩けないのが現状でしょう。

書込番号:12274796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/26 08:33(1年以上前)

一つの理由は、ショップが違うからでしょうね。
同じ店舗でならそうは成らないと思います。

後の理由に付いては皆さんのお書きの通り・・・。

書込番号:12276932

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/26 09:08(1年以上前)

もしボディーを買われるおつもりなら、レンズ付きを買って、レンズをオークションで売る。

書込番号:12277023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/26 09:33(1年以上前)

そりゃ、安いとこどりすればそういうケースもあるでしょう。
同一店舗内ではちゃんと整合性がとれてるはずですよ。

書込番号:12277092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/26 10:10(1年以上前)

時々、他の機種でもこう言うことがありますので、
価格の掲示板が役立ちますね。(ヨイショ!)

書込番号:12277198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2010/11/26 11:11(1年以上前)

割安感=メーカーの誘惑ですよね〜
キット18−55はVRのおかげで室内
でも使えて便利です…

書込番号:12277390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング