『HX900の画質について(RGB LEDトリルミナスとの比較)』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(52V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

『HX900の画質について(RGB LEDトリルミナスとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

クチコミ投稿数:193件

この機種とRGB LEDトリルミナス「KDL-55XR1」の画質を比較された方はいらっしゃいますか?
また、展示品や中古しか出回っていませんが、20万円はお買い得でしょうかね?
エコポイントもポイントもつきませんし、2008年モデルです。
好みによる違いが有るかと思いますが、HX900の現物を見たことが無いので
ご存知の方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:12279949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/27 16:50(1年以上前)

ChangwonDACさん、こんにちは。

HX900とXR1の比較コメントは、私がXR1を所有している事から
偏った主観的コメントとなっても意味が無いので敢えて語りませんが・・・。

ただ、HX900の白色LEDとXR1の“RGBLED=トリルミナス”
単に同じLEDテレビとは言え、XR1の中身は似ても似つかない言わば「別格」だと思います。

さて、質問にあるような展示品等に20万円・・・
新品でない以上、これだけは人それぞれの価値観でもありますし。
基本的に展示品には程度がいいものはほとんどないと思うので
余程の好条件(アフター等)が付与しない限りには…。
それか極端に激安か…ですかね。
価格が20万としたならば、画質だけで言えばそれ以上の価値が
ある事は確かに認めれると思いますが。

個人的にはモノ自体の程度が極上品でなお且つ長期保証が
ない限りにはなかなか手が出し辛いと思います。

>HX900の現物を見たことが無いので

と言う事ですが、XR1は見た事があるのかどうか分からないですが
どちらの機種も見た事がないのであれば、無理にリスク覚悟で
旧モデルを買う必要性はないと思いますが・・・。

書込番号:12284175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2010/11/27 23:27(1年以上前)

SUPER GREATさん

コメント有難う御座います。
結局、本日現物を確認して購入しました。
XR1は昨年量販店にて何度も見ており、数ある液晶TV中ではトップクラスと思います。
その後発売される液晶TVも見ていますが、4倍速や3Dと機能や動画性能の向上は
あるようですが、原画を忠実に再現するパフォーマンスが今一のように思います。
直近ではセルレグザはなかなかの画質かと思いますが、何せ価格が高い。。。

いくら欲しくとも4〜50万円では買えませんが、20万円なら何とかと思い切りました。
量販店で3ヶ月展示、液晶面の傷は皆無、CCFLではなくLEDなので点灯時間による
劣化は心配無いですし、1年間のメーカー保証も付きましたので良かったです。

結局、HX900は確認できませんでしたが、HX800とそれほど変わらないでしょうし、
やはり高額なのでエコポイント前に行列に並んで購入する気になりませんでした。

明日、設置してみるのが楽しみです。

書込番号:12286586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/28 12:36(1年以上前)

ChangwonDACさん

XR1を何度も見ておられたのですね。。。失礼しました。
結局の所は、どうもXR1を購入されたみたいですね。おめでとうございます。

ChangwonDACさんにとって納得されて買われた訳ですから
それはそれでと思いますよ。

55XR1って元々\698,000-とかで店に置いてあったものですからね・・・。
購入金額20万との事ですが、個人的にはそれ以上の希少価値を秘めていて
金額以上の魅力ある映像美を提供してくれると思いますので
思う存分「XR1がある生活」を楽しんでください。


書込番号:12288925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/01 03:36(1年以上前)

XR1いいですよ^^

HXに負ける部分も実際あるけれど。

やっぱり綺麗だな〜というか、リアルな感じ・・・と
いまだに感じてます。

あ、私もXRユーザーで・・・(汗

書込番号:12302980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング