『42Z1と42Z9000のテレビスタンド互換性について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『42Z1と42Z9000のテレビスタンド互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

現在、42Z9000を使用しており、今度、42Z1か42ZS1を購入予定なのですが、
42Z9000を壁掛けで使用しており、テレビスタンドを捨ててしまっています。

42Z9000を両親に譲る為、テレビスタンドが必要になったのですが、
42Z1か42ZS1に付属しているテレビスタンドは、42Z9000でも使用できるか、
互換性をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

東芝お客様センターでも聞いてみたのですが、推奨していないので、教えることはできないとの事でした。

よろしくお願いいたします。


書込番号:12288409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/28 12:50(1年以上前)

本体もスタンドも形状が変わっていますからね。
それなりの重量物を長時間、安全に支えなくてはならない重要な構造物です。
答えられる人はいないでしょう。

重量バランスも強度も変わっています。
取り付けられたとしてもそれはたまたまかみ合ったと言うだけで、
互換性はないと考えた方が良いです。私なら危なっかしくて絶対やりません。

素直にZ9000のスタンドを取り寄せるしかないですね。

書込番号:12288996

ナイスクチコミ!2


NAKIOさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/28 14:45(1年以上前)

部品としてメーカーから取り寄せて下さい。
主要部品のひとつですので、多分2〜3万ぐらいかな。<部品単品というのは、結構割高です

箱はデカイから捨てるにしても、
スタンドを捨てることは私には理解出来ませんね・・・。
その時は使わないにしても、押入れにでも突っ込んでおけばいいわけですし。

書込番号:12289434

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/28 17:23(1年以上前)

メーカーに「補修部品」として、取り寄せて貰えば、手に入ると思いますm(_ _)m
 <「スタンド代」+「送料」はかかると思います。

書込番号:12290090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2010/11/29 22:02(1年以上前)

壁掛けで使うとしても、普通、スタンドを捨てるなんて考えられません
勿体無いというか、大胆というか、考えなしと言うか
もう少し、モノを大切にしましょう。
そうでないと最後は文無しで行き倒れますよ。
もちを弓矢の的にする昔話がありますが、それと似たようなものですね。
あまりに粗末なことをするとバチが当たりますよ。

書込番号:12296763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/29 22:31(1年以上前)

42Z1(か42ZS1)と42Z9000の両方を所有している人は探せば見つかるかもしれませんが、
付属しているテレビスタンドをわざわざ入れ替えて使用している人は流石にいないで
しょうね。

ご両親は譲られたTVをどのようにして利用するのでしょうか?
例えば、TV台から新調するするような場合なら、下記のようなモノを使う手も。
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/business_av/business_hamilex_143.html

TV台はあるので、スタンドだけ必要なら、
http://item.rakuten.co.jp/colormarking/tharmtv1/
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/business_av/business_hamilex_11.html
などという選択肢もありますよ(純正以外に)

書込番号:12296980

ナイスクチコミ!1


soul-surfさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 22:56(1年以上前)

オークションで液晶割れとかのジャンク品を以前に見ました(金額は忘れました)
タイミングが合えば中古が安上がりですね

エアーサロンパスEXさん、スレ主の質問の答えになってませんよ
助言にしても、かなりの上から目線の様な気がします慎まれたほうがよろしいかと…

書込番号:12297163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/29 23:27(1年以上前)

>soul-surfさん
>オークションで液晶割れとかのジャンク品を以前に見ました

↓こんな↓ヤツですかね?
http://aucfan.com/aucview/yahoo/b115291426/
http://ps04.aucfan.com/aucview/yahoo/j99501119/20100716/
http://ps02.aucfan.com/aucview/yahoo/d106844689/20100510/

中には信じられない価格のものもありますネ
落札したジャンク品ですが、部品取り後に再度オークションへ出品して処分できれば
良いのですが、そうできなかった場合「落札代金」+「送料」+「リサイクル処分費」
で合計すると、意外と高く付くかも。

書込番号:12297433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/30 20:31(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん

>そうでないと最後は文無しで行き倒れますよ。

笑っちゃいました

>もちを弓矢の的にする昔話がありますが、それと似たようなものですね。

そんな昔話しがあるんですか?
結末が気になります

書込番号:12300916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/30 20:43(1年以上前)

>にじさんさん 
>そんな昔話しがあるんですか? 結末が気になります

私も気になって調べました。
出展は『豊後国風土記』じゃないですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%85

書込番号:12300973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/02 23:01(1年以上前)

解決しちゃったみたいですが、37Z9000と37ZS1のスタンドは交換して使えてます。

書込番号:12311523

ナイスクチコミ!1


たび人さん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/02 23:14(1年以上前)

そもそも、今使用しているZ9000を譲るのですか?
新しく購入するなら、そのままそれをあげたらいかがでしょうか?
Z9000と42Z1の画質の違いが分かる特異な視覚を持った人はそんなにいないと思います。
もしかすると、すごい視覚の持ち主さんであれば、もうしわけありません。
あるいは、単に新しいテレビが欲しいだけなら、大きなお世話ですが、買い替えをやめられた方が良いのではないでしょうか・・・

書込番号:12311612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 23:19(1年以上前)

マジックチャプターが機能が欲しい、間違いなく両親(実家?)のテレビも地デジ化しなければいけない。

こんな感じであれば全然不思議ではないのは?

お店にテレビを買いにきている老夫婦に声を掛け新しいのを買わせ、自分のと入れ替えるとかだったらあれですが…

書込番号:12311650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/03 01:55(1年以上前)

機能が色々アップしてますからね。
余計な世話焼いちゃいましたねw

書込番号:12312373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング