『充電器はどれがおすすめ?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器はどれがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器はどれがおすすめ?

2010/11/30 04:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

この機種に変更して新しいおもちゃを得たようで結構楽しいです。しかしやはり電池の持ちがよろしくないので充電器の増設が必要だと感じています。そこで検討しているのが家庭用のAC電源から直接MicroUSBに充電できるタイプなんですが、この機種に対応してないものもあるのでしょうか?エクスペリア用と謳っている機種はあるのですがIS03で使用可能なのかよくわかりません。詳しい方またはこんなのが使えているという機種があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:12298319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/30 12:58(1年以上前)

先がマイクロUSBタイプでしたら、どこのでも対応できます。私もドコモ対応と書いてあるやつを購入し使っています。まだ、IS03が出たばかりですから、今後、対応してますとシール貼られて店頭に並ぶと思います。

書込番号:12299370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/11/30 16:34(1年以上前)

ゴーゴータイガーさんありがとうございます。家電ショップで見たところdocomoのGALAXYやXperiaの充電器はたくさんあったので、使えたらいいな〜と思いつつ眺めていました。適当なものを購入して使うことにします。

書込番号:12299971

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/30 20:39(1年以上前)

XperiaやGALAXY用などの充電器や外付けバッテリーをそのまま流用できると思います。

携帯電話の充電コネクタが各社バラバラである問題を解決するために欧州は2009年6月にMicroUSBを共通充電コネクタに採用しました。
それ以降に開発された欧州向けの携帯電話やスマートフォン及び充電器はMicroUSBに統一され互換性を保証されています。(但しAppleは例外)
日本のフィーチャーフォンは海外に販売しない(出来ない)ので従来のコネクタを踏襲していますがスマートフォンは海外向けと基本設計を共通にしてあるので充電器は互換性があるはずです。

書込番号:12300951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/12/01 03:58(1年以上前)

ELTON3さんコメントありがとうございます。昨日仕事帰りに近くのベスト電器にてLinkageのLXP-01ABという商品を購入し、早速使ってみたところ問題なく充電できました。値段も880円と結構値ごろ(?)で満足です。IS03対応との記載はありませんでしたが、発売間もないので表示が追いつかないのでしょう。今度は車でもできるシガータイプも探してみようと思います。

書込番号:12302999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング