『DR録画のDVDへのダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『DR録画のDVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DR録画のDVDへのダビング

2010/12/02 21:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

DR録画した番組を一般のDVDプレーヤーで見るためにDVDにダビングしたいのですがDVDvideoフォーマットはできません。
こんな場合、皆さんはどうしてますか?
教えてください。

書込番号:12310714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/02 21:05(1年以上前)

録画したのがデジタル放送ならビデオモードではダビングできません、DVDプレーヤーがCPRMに対応しないなら対応プレーヤーへ交換ですね。

書込番号:12310744

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/02 21:12(1年以上前)

再生環境が対応してないと意味ないですけどAVCRECは?

でも、BDにダビングするのが一番いいですねw

書込番号:12310780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/02 21:13(1年以上前)

VRモード 
紙の取り説読まなくても
多分レコーダーのヘルプ機能にも載っていると思うよ
それで作って再生できないのならプレイヤーを買い換える

書込番号:12310785

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/02 21:58(1年以上前)

1、VRモードでDVDを作成する。(CPRM対応DVD-R必要)
この場合、再生側にCPRM対応プレーヤーが必要。

2、DVDvideoフォーマットでは、高い解像度が必要ないので、アナログでDVDvideoフォーマットで録画する。(画像安定装置が必要な場合もあります。)

3、パソコンでVRフォーマットをDVDvideoフォーマットに変換する。(対応するDVDドライブとソフトが必要です。)

4、BDで作成する。(BDプレーヤーならCPRM対応なので、VRモードでDVDを作成するのが一番安価です。)

書込番号:12311054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/04 10:01(1年以上前)

スレ主さんの
他のクチコミ

デジタル放送のダビング…と一緒の内容なんですか?返信者さんたちをからかってるんでしょうか?

書込番号:12317653

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 10:50(1年以上前)

DRモードは、ハイビジョンレコーダーのデジタル放送でのみ使えるモードです。
当然、デジタル放送のダビングと同じです。

書込番号:12317831

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 15:51(1年以上前)

レス主さんは、返信者をからかって訳ではないと思います。
なんとかして、DVDvideoフォーマットでディスクを作りたいと考えていると思います。

『質問の切り口が違えば、板が違えば、新しい答えが得られる可能性もありますからね。』

書込番号:12319036

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 20:17(1年以上前)

minori.kさん

> 2、DVDvideoフォーマットでは、高い解像度が必要ないので、アナログでDVDvideoフォーマットで録画する

地デジ、BSデジタル等のコピー制御タイトルであっても、DVDにVR記録する場合には「高い解像度が必要ないので」すが、この場合もDVDVideoフォーマットで録画できるのですか?

書込番号:12320034

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/04 21:09(1年以上前)

> 2、DVDvideoフォーマットでは、高い解像度が必要ないので、アナログでDVDvideoフォーマットで録画する
アナログでは録画できないので、「アナログ放送を録画する」のことでしょうね。

当然、”地デジ、BSデジタル等のコピー制御タイトルで”あれば不可です。

書込番号:12320278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/04 22:05(1年以上前)

minori.kさんの
2番はかっこの中の文章がとても重要
ここまで書くこともなかったと個人的には思える

書込番号:12320654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング