『AQUA AWD-AQ3000この洗濯機を問題無く使用されてる方いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『AQUA AWD-AQ3000この洗濯機を問題無く使用されてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 77777221さん
クチコミ投稿数:4件

AQUA AWD-AQ3000【http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=21106010542】の購入を考えています。
値段・サイズ・デザイン・エアウォッシュ機能が気に入ったのですが、口コミを見ると購入を躊躇する書き込みがたくさん…
構造的に水漏れしやすい?のですかね
機械オンチなもので…^_^;

今でもこの洗濯機を問題無く使っている方いらっしゃいますか?

書込番号:12337860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/08 18:41(1年以上前)

77777221さん こんにちは。
お店に展示されていた物を見て気に入ったのでしょうか?
この機種は、販売終了から時間が経っているので、売っているお店が非常に少ない状況です。
具体的には

現行モデルが4500
一世代前が4000
二世代前が3000

となっており、二世代前の機種が残っていることは希です。
もし残っていたとしても、せめて4000にされてはどうですか?
三洋の場合、旧モデルも比較的在庫が残っている場合が多いので、同じ旧機種でも4000なら探せば見つかると思います(4500は現行モデルなので、まだまだ高いです)。

ドラム型洗濯機は歴史が浅く、古いドラムは色々と問題が多かったと思います。
同じ旧モデル狙いなら、一世代前の4000を検討されてはどうですか?

書込番号:12338581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 21:45(1年以上前)

3回水漏れしました。
半年に1回のペースでした。
左手前のポンプのところからでした。

書込番号:12339447

ナイスクチコミ!1


スレ主 77777221さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 08:12(1年以上前)

お返事遅くなってしまいすみません(*_*)そしてご丁寧にお返事ありがとうございます!
だいぶん前に電気屋で3000を見てから気になっていまして今回洗濯機の買い換えを機にアクアにしようと思ったのですが…
やはりドラム式はまだまだ改良の余地があるのですね(^_^;)
4000も3000と同様に水漏れの現象があるとかで…一か八かで安い3000で当たりの(水漏れしない)洗濯機を買えればとか色々考えていたのですが、やはり安い買い物ではないしなぁと色々考えておりました。
4000を買う方向で考えようと思います!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12398148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング