『AVAをやるのに十分なグラボが欲しい』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 登録

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のオークション

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月27日

  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のオークション

『AVAをやるのに十分なグラボが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AVAをやるのに十分なグラボが欲しい

2010/12/12 10:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:26件

pcは
本体 EGPQ840DR10P
cpu Core2QuadプロセッサーQ8400
os Windows7Home Premium32-bit正規版
メモリ DDR2-SDRAM 4GB☆HDD 1TB Seriarl ATA HDD
Intel(R)G33/G31 ExpressChipsetFamily
Intel Corporation☆Intel(R)GMA 3100
Internal256MB
マザーボード ECS製G31T-M
電源 350W PEEK400W
です。
PCIExpressのところのおおきさは
幅4cm 高さ8cm 長さ15cm どこを測ればいいのかわかんなくてw
電源はリフレッシュpcとして出されたときに350W のものにされたそうです。
電源とグラボはどのくらいの大きさまで入りますか?

電源を変えなければGT430ぐらい増設できそうですが、あまり期待できませんw
なので、電源を変えてGTS250くらいのグラボを入れたいのですが、どの電源にすればいいでしょうか?そしてこのpcにおすすめの電源は入りますか?

書込番号:12355223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/12/12 10:35(1年以上前)

電源は、ぱっと見なんでも入りそうだけど。

ATX規格と微妙にサイズ違うけど、多分計ってるところが間違ってる。
電源の大きさじゃないでしょ。

グラボは長さが問題。コンパクトなケースだと 何かがつっかえてハイエンドサイズは入らないかも。

書込番号:12355337

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/12 10:43(1年以上前)

http://www.hec-group.jp/psu_artf.htm
電源はおそらくこれのHEC-350AR-TF。
ATX規格だから、ATX電源なら入るはず。

GTS250はショート基盤でカード長が約20cmあります。これもそのくらい。
計らなければならないのは、PCIブラケットの位置からシャドウベイまでの長さです。
これが20cmを切っているなら、かなり窮屈です。シャドウベイにカードが入ってしまって構わないなら、問題ありません。

また、カードを挿すとSATAポートが物理的にふさがる場合もあるので確認してください。

書込番号:12355364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/12 10:44(1年以上前)

ケース内部全体が見えるように、写真を撮った方が分かりやすいかもね。
電源はENERMAX辺りから選んでみたら?

書込番号:12355367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 12:45(1年以上前)

>ムアディブさん
電源はどこを測ればいいのですか?PCIーEもどこを測ったらいいのかわかりませんw

>eagle4821さん
ブラケットとシャドウベイとはどこのことですか?なるべく自分でも調べるようにしていますが、人に聞いたほうが分かりやすいパターンがありますので、お願いします。あとSATAポートがふさがるとなにかデメリットはあるのでしょうか?

>armatiさん
やっぱり電源は80PLUSを取得しているものがいいでしょうか?

3人とも早くの回答ありがとうございます。

書込番号:12355836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/12/12 15:24(1年以上前)

ECS製G31T-Mマザーのマイクロタワーのようなので,その前提で。

AVAの推奨環境がPentium4 3.0GHz 以上,メモリ2GB以上,グラボ7600GT以上なので,CPUとメモリは問題ないでしょう。
問題はグラボですが,搭載されている電源ユニットをそのままにするなら,GTS250はたとえ省電力版でも無理だと思います。12V1系統18Aでは弱すぎます。GT240でも難しいかも。GT430かGT220がおそらく精一杯かと。それでも7600GTをかなり上回る性能はあるので,それでよしとするか。
GTS250クラスでないと心配だというなら電源ユニットを交換しましょう。広く売っているATX電源でいいはずです。電源はけちらない方が後々いいので,せめて500Wクラスの80PLUS認証のものを選びましょう。
GTS250にこだわらないなら,GTS450も安くなってきているのでいいと思いますよ。GTS450ならGTS250よりかなり省電力なので,その点は安心できます。
あと,電源交換して安心してミドルレンジ以上のグラボを選ぶときには,カード全体を覆うタイプのクーラ搭載のものだと(つまりカード全体にわたって厚みがあると),G31T-MのSATAポートにぶつかる可能性がありますので注意です。マイクロタワーでもだいたい210ミリくらいまでのものは大丈夫ですが,カード全体を覆わないタイプのものか,できるだけ小さいカードの方が無難でしょう。

書込番号:12356437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/12 16:11(1年以上前)

電源とPCI-Exはもういいです。規格品なので。

PCIブラケットとは、ケースの後側にあるスロットの蓋のこと。カードの端子が外側に出る部分です。
シャドウベイとは、3.5インチHDDを搭載するのに使うケージ状の構造物です。ケースの内側前方下部にあります。
この2つの間にカードを搭載するので、カードより大きなスペースが必要です。

当たり前ですが、SATAポートがふさがるとSATA接続するHDDやSSD、光学ドライブなどの増設が困難になります。

書込番号:12356604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 16:51(1年以上前)

>時をかける少年さん 
GTS250よりGTS450のほうが性能はいいのですか?あとGTS450は全体を覆うファンのタイプなのですか?あと、うちのpcはフルタワーじゃないし、マザーもksだと思うので、GTS450のようなミドルエンドのグラボは搭載可能なのでしょうか?値段よりも物理的に入るのかが心配です。あと、GTS450は補助電源が必要ですよね?うちのpcに6ピンがないのですが、この画像の線は4ピンですか?4ピンを6ピンに変換する線ありますよね?それを使えば大丈夫でしょうか?
>eagleさん
この画像のところでしょうか?ブラケットとは?それともこればベイ?

書込番号:12356763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 16:53(1年以上前)

言い忘れましたが、RADEONではなくてGeForceが欲しいです。

書込番号:12356765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 17:44(1年以上前)

pcの中のいろんなところの写真を撮ってみました。PCI-Exのところは手前か奥のどっちの長さを測ればいいのかわからなかったので両方測りました。メモリ寄りが15cm。PCI寄りが17cmくらいでした。あ!高さを測るの忘れてましたw
SATAポートって左から3番目のやつですよね。HDDとつながっていました。2つ空きがありました。

書込番号:12356992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 17:47(1年以上前)

電源はここから外すんですか?なんかいろいろかぶさっててネジが隠れてたりでややこしそうでしたw マザー全体の写真も撮ってみました。どうでしょうか?このpcにGTS450かGTS250は増設可能ですか?(大きさの問題です。電源も。)GT430ならいけると思うんですけど。

書込番号:12357007

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/12 18:40(1年以上前)

とりあえず、基本的なPCの知識が無いと作業をするにもつらいので、適当な雑誌やノウハウ本を買ってきて読んでください。
PC組み立て系で写真が載ってる本なら何でもいいと思います。

その他の方法としては、PC組み立ての知識や手順などを掲載しているサイトを探してください。

あなたが疑問に思っていることは、ほとんどネット上にあるものです。人に聞く前に検索するクセを付けましょう。

PCのハードをいじるなら、ある程度の知識がどうしても必要になります。

それが面倒でいやなら、PCショップにマシンを丸ごと持ち込んで、店員にリクエストすればOKです。

書込番号:12357225

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/12 18:41(1年以上前)

黒丸で囲ったネジを外す

グラボによっては黒丸で囲ったSATAコネクタが干渉するかも。

電源は5カ所のネジを外した後に、ケースの中から外す事が可能かと。

>このpcにGTS450かGTS250は増設可能ですか?(大きさの問題です。電源も。)
大雑把に言えば取り付け可能でしょうね、注意する事もあるけどね。
スレ主さんのマザーを写した写真を借りますが、グラボによってはボード全体をクーラーで覆われるので
光学ドライブと繋いでると思われるSATAケーブルと、干渉する可能性があります。
対策としては、このSATAケーブルを左隣のSATAポートに繋げば、干渉する可能性は下がると思います。

後は気になるグラボのHPでサイズを確認して、自分なりに取り付け可能か考えた方がいいです。

書込番号:12357227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/12 18:46(1年以上前)

もうだいぶ本を読んだりサイト見たりはしました。でもわかるところばかり書いてあって、人

に聞いたほうが分かりやすそうだったので聞きましたw

大体は自分でも検索しているつもりです。

学生なもんで、あまり機密な機械に触れたことがないので、よくわからないんです(;´Д`)

どうもすいませんでした。

書込番号:12357248

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2010/12/12 21:50(1年以上前)

この程度のものは、機密でも何でもありません。

精密の間違いかも知れませんが、PCのネジ穴はかなり余裕を持って作られているので、1mm程度のずれならカバー出来ることが多いです。
結構ラフな作りなので、丁寧に作業すれば十分です。

力業で入らない所に無理に押し込んだり、斜めにネジを止めたりしなければ、大抵は大丈夫です。

書込番号:12358141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/13 16:23(1年以上前)

とにかくこのpcにGTS250は増設可能なのでしょうか?

書込番号:12361380

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/13 17:43(1年以上前)

カードによる。GTS250は製品によってカード長が異なるから。ショート基盤ならなんとか入るような気もするけど、
PCI-Exの延長線の長さ(カードの入るスペース)がケース内でどのくらいかわからないので断言できない。
http://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard-k.html
ケース内にはこのようにカードが入るので、カードの全長とケース内のスペースを自分で比べて判断して。
カード長はメーカーのサイトに掲載されている。

個人的には、消費電力の低いHD5750あたりを刺すのが電源交換せずに何とかなる限界のレベルだと思う。

それ以上の消費電力を要求するカードなら電源交換をするべき。

消費電力の参考まで。http://hardware-navi.com/gpu.php
GTS250はおよそ150Wだが、HD5750は90Wを切る。

書込番号:12361701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月27日

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング