『ブログ用のデジカメを捜しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブログ用のデジカメを捜しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブログ用のデジカメを捜しています。

2010/12/12 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 kayorinさん
クチコミ投稿数:5件

日常の生活や お出かけした時のブログを書いています。
食事に行った先で撮ったり たいてい 室内での撮影が多いですが、
たまに屋外に出かけた時の写真も載せています。
夜景とか夜の撮影は今のところありません。

今検討中なのは・・・

Nikon coolpix S8100
Panasonic Lumix DMC-FX66 実際に商品を見に行ったのはこの2機種です。

外出時持ち歩くので できれば軽量で画質がきれいなもの。
予算は 2万円前後で考えています。
オススメのデジカメがありましたら教えてください

書込番号:12356050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/12 13:52(1年以上前)

軽量でコンパクトならパナソニックのFX66がいいと思います。超解像技術を搭載しているので画質もいいと思います。

書込番号:12356073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kayorinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 20:11(1年以上前)

やっぱりパナソニックのFX66ですか・・・
売れ筋ランキングも1位ですね。

画質も良いなら 検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:12357593

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayorinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 20:12(1年以上前)

やっぱりパナソニックのFX66がいいですか。
画質も良いのですね。
売れ筋ランキング1位だし 検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:12357600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 20:57(1年以上前)

リコーのCX2などはいかがでしょうか?

ブログ用の撮影となれば、面白いものを見つけた時に、風景でも結構ズームが必要かと思います。
CX2はズームは10倍以上あります。
まぁ、PCをお使いであれば、トリミングすればよいのですが、ズームで撮影した方が手間ははぶけて綺麗な画像がUPできますよ。

また、旅先などで料理などを撮影もされるかと思いますが、CX2はマクロが1cmからと、強力です。

液晶も3インチで92万ドットとハイエンドクラスです。

型は少し古くなりますが、現行の安い物よりずっと性能は良いかと思います。
(型が古い分、お得感いっぱいです)

いかにもカメラ!!という外観は好みの差があると思いますが、個人的には大好きですし、他人が持ってても”おおっ”と思います。

書込番号:12357831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/13 01:00(1年以上前)

小さな10倍ズーム機が便利そうなので
同じ位の値段なら
富士フィルムのF80EXR辺りも良さそうですね。

書込番号:12359266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/13 02:42(1年以上前)

>食事に行った先で撮ったり

S8100は、色の濃さやホワイトバランスを液晶で見ながら変えられる機能がありますので、
照明で変わりやすい料理に使えるかもしれません。

パナソニックは画質的にはいいとは思いますが、
ホワイトバランスが暗い室内だと赤味が強くでる時があるかもしれませんので、
サンプルを見て決めるといいかと思います…

書込番号:12359472

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayorinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 18:31(1年以上前)

ホワイトmanさんへ

リコーのCX2ですか。
リコーは全く考えていなかったので これからいろいろ調べてみます!

型は少し古くなりますが、・・・とありますが形は全く気にしません。

ありがとうございました。

書込番号:12361921

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayorinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 18:34(1年以上前)

テクマル さん ねねここさんも有難うございました!

明日もう一度 電気屋さんに行って皆さんから勧められたカメラを

見てきます。

書込番号:12361930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング