『ケーブルテレビとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ケーブルテレビとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルテレビとの相性について

2010/12/13 16:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:3件

年末にむけて念願のブルーレイHDDを購入しようと考えています。

先週ヤマダ電機に行き、我が家のテレビ環境を伝えたところ、
「ケーブルテレビ(JCOM)をお使いの方は断然パナをお勧めしますよ」と言われました。
「ソニーやレグザなど他社はケーブルテレビ非対応だから...」と言われました。
でもよーく検討していたら、なぜ他社が非対応なのかわからなくなってしまいました。

ケーブルテレビを録画したいと思った場合、なぜソニーや東芝等は選ばない方がいいのでしょうか?本当に録画できないのか、教えて下さい!

また、7万円まででダブ録ができるお勧めブルーレイを教えてください!

書込番号:12361464

ナイスクチコミ!0


返信する
MOCHI7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 16:54(1年以上前)

ケーブルHDDレコーダー⇒当該機種を繋げる時にi−linkで繋げるのですが
他社は対応していません。
j−comでしたらHDDレコーダーか、ブルーレイレコーダーを月いくらかで
貸し出ししていますのでそちらを検討してみるのもいいかと思います。
ただし、HDDレコーダーでしたらディスク保存ができませんので
別途当該機種のようなレコーダーを購入する必要が有ります。
おすすめはこの機種(あるいは上位機種)です。BD−REからのHDD書き戻しなど他社を圧倒しています。

書込番号:12361515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/13 17:00(1年以上前)

ケーブルテレビでも通常は地デジはパススルーを行っているところが多いです。
パススルーに関しては通常のアンテナと扱いは同じなので、どのメーカーを選んでも録画は問題なく行えます。
問題はBS/CSで、BS/CSに関してはSTB(セットトップボックス)を利用する場合がほとんどで、
このSTBからの録画をハイビジョンで行うためにはiLinkによる録画が必要になります。
このiLink録画はパナのみでなく、シャープ・三菱でも対応しています。(東芝・ソニーは録画できません)
また、STB単体でHDDやBD内蔵タイプもあります。

書込番号:12361528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 17:42(1年以上前)

MOCHI7さん、hiroさん、早速のご返信ありがとうございました!

回答が難しく素人の私には少し難しかったです...。

>ケーブルHDDレコーダー⇒当該機種を繋げる時にi−linkで繋げるのですが
>他社は対応していません。
>j−comでしたらHDDレコーダー、ブルーレイレコーダーを月いくらかで
>貸し出ししていますのでそちらを検討してみるのもいいかと思います。

jcom加入している場合、ケーブルHDDレコーダーは、普通繋がっているものですか?
自宅をみると、パイオニアのSTB BD-V301Jが繋がっていました。この場合、購入するブルーレイへ繋げるには新たに機器を借りないといけないのでしょうか?
(残念ながら我が家は賃貸で今後長く住まない予定です。よって借りるのはもったいないので、今回は購入で検討します!アドバイスありがとうございました!)

STB経由でハイビジョンを録画する場合、シャープか東芝、パナのどれかで検討すればよいのですね。それ以外のメーカーは「録画そのものはできるけどハイビジョンの録画」ができないということですね。納得しました。

書込番号:12361698

ナイスクチコミ!1


MOCHI7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 17:56(1年以上前)

>jcom加入している場合、ケーブルHDDレコーダーは、普通繋がっているものですか?
>自宅をみると、パイオニアのSTB BD-V301Jが繋がっていました。この場合、購入するブルー>レイへ繋げるには新たに機器を借りないといけないのでしょうか?

今、デジタル放送を受信されているのか、アナログ放送なのかですが、
家のSTBはパナソニック製でアナログからデジタルに変えたときに
入れ替えた記憶が有ります。いまお持ちのSTBにi−link端子が
あれば可能性は有りますが、i−linkは動作安定性が低いですので
おそらくパナ製でないと無理なのでは?と思います。
すみません、三菱とシャープも録画可能でしたね。すみませんでした。

書込番号:12361760

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/13 18:06(1年以上前)

>自宅をみると、パイオニアのSTB BD-V301Jが繋がっていました。

この機種だと、iLinkはないので外部入力で繋げる形になりますので、どこのメーカーにしても
見ている画質よりも落ちる形での(SD画質)録画になります。
この機種(BD-V301J)はアップデートによってLANによるDTCP-IPダビングが可能になる(ハイビジョンのまま)予定みたいですが、
まだアップデートの予定はないようです。

>シャープか東芝、パナのどれかで検討すればよいのですね。それ以外のメーカーは「録画そ
>のものはできるけどハイビジョンの録画」ができないということですね。

上記はあくまでもiLink付STBの場合でBD-V301Jはあてはまりません。
※その場合も東芝ではなく三菱です。

書込番号:12361809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 19:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

家のテレビはデジタル放送です。
そうすると、残念ながらうちの現環境では、パナのiLinkも非対応となり、
高画質録画はしばらく断念せざるおえないということですね。

納得しました。
ケーブルテレビとの相性はきちんと確認してから購入しないと失敗しそうですね。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12362213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング