『デスクトップで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップで迷っています。

2010/12/13 17:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

いくつか質問をさせて頂き、やっと購入するタイプが絞られました!
なるべく安めで探していて、いくつかでてきたのですが、
CPUの違いと省スペースとタワー、モニターが付いていない物には何のモニターが良いのか参考にさせてください。

ヨドバシカメラやビックカメラHPで買うのと、価格.comとでは値段が違いますが、何がかわるのでしょうか。
値段は同じみたいでした。あとCPUはCare i3とi5で迷っています。違いはありますか?

●レノボジャパン
(i3)モニターなし 省スペース形
ヨドバシ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001275373/index.html
価格.com http://kakaku.com/item/K0000161838/

(↑のi5)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001275375/index.html
http://kakaku.com/item/K0000161840/

(i3)モニター付き 省スペース
ヨドバシ   http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001275372/index.html
価格    http://kakaku.com/item/K0000161839/

(i5)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001275374/index.html
http://kakaku.com/item/K0000161841/

タワー型モニターなし(i5)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001275367/index.html
http://kakaku.com/item/K00001264

●HP
タワー型 モニターなし (i3)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001277016/index.html
価格コムには無かった。

●Acer
タワー型 モニターなし (i5)変なのが付いてる?これはなんですか?
ヨドバシ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001304338/index.html
コジマ  http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4809191&dispNo=001004001

コジマの方が安い、価格には無かった?

タワー型 モニタ付きキーボードなし(i3)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001262947/index.html
価格にはありました。

以上で迷っています。
やはりモニター付きの奴の方がやすいな〜〜と思ってしまいますが、
別で買うとしても、トータルで8万以内には収めたいと思っています。。。

主に私がやる事はネット回覧、動画(ユーチューブや映画ドラマなど)DVD再生と書き込み
が多いです。ゲームはたまーにやるくらいですが、もう欲はいいません。

使い方にもよると思いますが、5年くらいはサクサクと快適に使いたいです。
デスクトップは始めてなので意見を聞かせて下さい。
また、モニターもお勧めがあればお願いします。

書込番号:12361728

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/13 17:56(1年以上前)

こんにちは
ご自分で撮られたハイビジョン動画編集をされるならi5がいいでしょう。
HPは以前からトラブルの書き込みを見ていますし?です。
今日もありました http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12361448/

書込番号:12361759

ナイスクチコミ!1


スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/13 19:11(1年以上前)

そうなんですね・・・
ではHPはやめようかな?

今はデジカメやビデオを持っていないので編集とかはしないですが、
今後使うとなると〜〜〜・・・i5ですかね。。。

う〜ん。。。

書込番号:12362074

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/13 20:53(1年以上前)

カストマーサービスで責任持てるのは国内メーカーと思います。
あちらの会社は安くして飛びつきやすく設定してますが、故障対応では今一です。
そのコストを削ってるために安いと思われます。
ボクならスペックを落としても、国内のNEC,EPSON,FUJITU,TOSHIBAなどを選びます。
カストマーサービスへの無料電話で随分お世話になりましたから(勿論オペレーターは日本人でした)。

書込番号:12362552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/13 21:13(1年以上前)

こんにちは。

http://kakaku.com/item/K0000161841/

であれば、ヤマダ電機で、¥74800でポイントが13%で売っていたような。おまけ程度だけど、スピーカーも付いていたかな。(ヤマダオリジナルとして売っている為)
いずれを購入するにしても、海外メーカーの製品ばかりなので、通販ではなく、量販店などの店頭で購入した方が、初期不良などで交換してもらう場合も対応が早いのではないかと。
海外メーカーですから、至れり尽くせりのサポートは期待しない方がいいと思いますよ。
そう言う私も、lenovoのPCを使っていますが、壊れないのを祈るばかりです。

書込番号:12362679

ナイスクチコミ!1


スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/13 23:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

国内メーカーの方が良い気もすてます。正直。。。
しかし高いですよねw

国内メーカーの物で探してみて、予算的に厳しかったらH320にしようと思います!

やはり店頭で実物を見た方がいいのですね!
早速ヤマダ電機かビックカメラに行って見てきます!!



あと、すみません質問が多かったですか?ごめんなさい。分からない者でつい
頼って一気に聞きすぎました。気を付けますね。

書込番号:12363487

ナイスクチコミ!0


スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/13 23:55(1年以上前)

そうですね、一度国内メーカーも検討し直してみます。
有難う御座いました!

書込番号:12363804

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/14 13:37(1年以上前)

今日NECからこんな案内が来ました。
i5で87,000千円?
http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/n/?dir=121pro_corei

書込番号:12365745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング