『初めての自作です』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『初めての自作です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作です

2010/12/14 12:52(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

初めての書き込みです。
PCケース NZXT GUARDIAN921RB-RE
MB GIGABYTE 880GA-UD3H REV2
メモリー PC3-10660 DDR3 4G(×2)
CPU AMD PhenomU×4955 95w
HDD 日立OSO2600 500G
電源 こちら
DVDドライブ IOデータ DVR-S7260LEBK
CPUクーラー グランド鎌クロス
ビデオカードMSI-R6870

上記の構成で 初めてパソコンを組んでみようと思うのですが ご意見等 お聞かせ頂ければと思います

目的はFPSネットゲーム インターネットです

書込番号:12365602

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/14 15:29(1年以上前)

ゲームに特化したという所で、よろしいのではないかと。
メモリーは、まだ決められていないようですが。どこのを買うにしても、相性保証を付けておきましょう。

あとまぁ。こう言う質問は、このへんあたりに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
求める回答は、電源に関係するところは少ないでしょうし。

ついでに。半角カタカナも自重よろしく。

書込番号:12366084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/14 16:59(1年以上前)

メモリを8GB載せるなら
記載は有りませんでしたがWindows7 64bitを選ぶんでしょうか?
ネトゲの動作確認は64bitでも取れてますか?
32bitのみだったら2GBx2枚にしておくとか。

電源のEA-650もけして駄目だとは思えませんが、次の辺りも参考にしては?
Corsair CMPSU-550VXJP 7000円台
同 CMPSU-650TX 8000円台
HEC WIN+ 600TE-2WX 6000円台
同 WIN+ 700TE-2WX 7000円台

グラフィックスカードも、新製品のHD6870を使いたくなる気持ちは分かりますが
ここは価格もこなれてきたHD5850を2万円以下で手に入れるのも良いかと。

書込番号:12366331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/14 17:29(1年以上前)

KAZU0002さん 半角カタカナには気をつけるようにします。
満腹 太さん メモリーの件は 私の書き込みミスです。2GB×2で組みたいと思っています。
今の所、OSはwin pro 32bitをインストールしてみよう思っています。
ネトゲに適応されてから win7pro32bitにアップグレードと 考えています。
電源はとても参考になりました
ビデオカードなのですが 5850と6870はあまり大差はないのでしょうか
知識が乏しい為 新しい製品を選び 完成させようと思っていました。

書込番号:12366454

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/14 19:10(1年以上前)

XPの場合、DirectX9までの対応なので。ゲーム側での対応で決めることになるかと。
最新ビデオカードは、DirectX11対応での性能を伸ばすことが重視されていて、同じ値段なら古いカードの方がDirectX9が速いこともままあります。
買うのなら、どのDirectXに対応したゲームをするのかで、カードとOSをセットで選ぶべきかと。

ついでに。
ちょっと前のゲームだと、マルチスレッドに対応していないゲームも結構あります。4コアのCPUより、2コアでクロックの高い製品を選んだ方が高速になることも。

書込番号:12366842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/14 21:35(1年以上前)

KAZU0002さん 参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12367721

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/16 19:32(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20101029_403147.html
こちらの記事の一番下に、
“【グラフ17】各ビデオカード使用時のシステム消費電力”のグラフがあるので見てみましたが。
Core i7-860/P7P55D-E EVO/MEM2GB*2 /HDD/DVDで235W程度のようです。
PhenomU×4 955の環境でも負荷時300Wを越えるとは思えないので電源容量は500W前後でも足りると思います。
もし、CPUをオーバークロックする等の場合は600W以上の電源を選んだ方が良いでしょう。

メモリは現時点では無駄になってしまいますが4GB*2の8GBを積んでおいて、後々Windows7の64ビット版を導入するのも1つの手です。
とはいえ32ビット環境にメモリを4GB積んでもOSからは3GB前後しか認識しないので1GB分無駄になってしまったりするのですが。
32ビットOSでもGavotte ramdiskでOSが認識しない領域をRAMディスクとして確保し、システムのプロパティでスワップファイルを置けばメインメモリ認識3GB前後+RAMディスクに置いたスワップファイル、でほぼ全部のメモリ領域を使ったりすることも出来ます。
新しいOSでゲームが動くどうかは他のプレーヤーに聞いたり掲示板やblog等で情報収集すると良いでしょう。

ビデオカードはHD5850とHD6870ではゲームをプレイする限りあまり差は無いと思いますが、
HD6800シリーズは動画再生支援がUVD3.0に強化されている点など機能的な面で細かいところが強化されています。
特価品や限定品でHD5800シリーズがよほど安く購入出来るということでなければHD6870を選んでおけば失敗しないと思います。
最安値はHD5850が\15,000前後、HD6870が\21,850前後とかなり悩ましいことになってますね。

電源は“EarthWatts EA-650”を検討されているようですが、
この電源は発売日が古く80Plus Standardぎりぎりで80Plus Bronzeや80Plus Silverより変換効率が落ちますので無駄に排出される熱が増えます。
予算に余裕があればもう少し良いものを選ぶと安心できます。

少し前にSS-620GBのレビューを投げ込んでおいたので参考になるかは分かりませんがURLを貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000112617/

書込番号:12376124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/19 18:47(1年以上前)

makt7さん たいへん参考になりました。
他のプレーヤーに確認をしたところ、Windows7には未対応のようでしたが Windows7でもプレーは可能と言うことだったので 初めの構成で osをWindows7にし 電源をもう少し高性能なパーツで 組んでみようと思います。

書込番号:12390848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング