パソニック推奨と表示のZEROのディスクをあきばお〜で購入しましたが、読み込みしませんメーカーに返品交換してもらいましたがやはり読み込みしません、パナソニックの技術で調べて頂いたところディスクの面が荒いので当社の機器では使用出来ないとの返答でした、そのことをZEROのサポートに言うとそんな事はないパナソニックの技術がおかしいとの返答です、パナソニックの方はこの苦情が何件かあるとのことです。皆さんの意見をお聞かせください、なおあきばお〜は関係ないの一点張りです、ネット購入の怖さを実感しました。宜しく
書込番号:12369848
0点
>パソニック推奨と表示のZEROのディスクをあきばお〜で購入しましたが、
ZEROのディスクがパナソニック推奨ですか?
取り説等に推奨ディスクでZEROとあるんですか?
推奨という事がまず信じられませんが。
ZEROって昔から粗悪メディアしか出していない
ようなメディアメーカーです。
全部が全部粗悪でもないでしょうが、全てのロット
で高品質を望むようなメーカーでもないです。
パナソニック自身でBDメディアを製造してるのだから、
安心・確実なのはパナソニック製メディアですよ。
書込番号:12369914
1点
アキバオーが推奨しているなら
アキバオーに損害賠償請求しなさいよ
パナソニックは推奨していないでしょう
書込番号:12370054
0点
失礼しました、推奨はZEROが付けてきたものです。これからは実店舗のあるショップからだけに購入しようと思います
書込番号:12370784
0点
恒児さん、
>これからは実店舗のあるショップからだけに購入しようと思います
ご存知だとは思いますが、あきばお〜は実店舗もありますヨ。
あと、メディアは、原産国=日本のものを買いましょう。
(日本メーカのブランドが付いていても、海外生産品は多いです。)
書込番号:12371950
0点
>これからは実店舗のあるショップからだけに購入しようと思います
通販でも問題ないかとも思いましたが、自分は未確認なのですが、パナソニックの
インド製BD−R発売の報告もあり、原産国日本を選択できなくなる可能性もあるので
今後は通販はリスクがあるかもしれませんね。
書込番号:12372068
0点
>パナソニックのインド製BD-R発売の報告もあり、原産国日本を選択できなくなる
>可能性もあるので今後は通販はリスクがあるかもしれませんね。
パナソニックはBD-Rだけでなく、BD-REもインド製が
混入していますね。
日本とインドで生産していく方針を表明してるよう
です。
パナBD-Rは昨日Amazonで注文しましたが、説明には
日本製の表示はありません。
Joshin webでは日本製の表示がありますので、もし
インド製が来たら返品も出来るでしょうがAmazonでは
無理ですね。
書込番号:12374028
1点
あれれここは
ブルーレイプレイヤーの口コミだった
いまさらですが
機器は何を使っておられるのでしょうか?
書込番号:12374230
0点
Amazonで注文したパナBD-Rが届きましたが、日本製でした。
まあ、現時点ではインド製はほとんど流通していないとの
話でしたので注文したんですけどね。
書込番号:12374987
0点
こうしたメーカーが多くの真面目な他社の信用をなくしているんでしょうね。なんとかこういった詐欺めいた業者を多くの利用者に知らせる方法はないものでしょうか、結局今回の私の件も泣き寝入りです。私のような多くの方がおられると思います、楽天やヤフーでそう言った書き込みが出来るとこがありますか?おたずねします
それから私の機器はパナソニックDMR−BW830です、ちなみにパナソニックの技術で全機種で試験しましたが読み込みしないとの結果でした、その結果をZEROに知らせてもパナソニックの技術が間違っているとの一点張りです、いろいろ有難うございましたこれから私の様な被害が出ないように出来ないものか願うばかりです。
書込番号:12378778
0点
恒児さん、
そもそも、原産国=日本のもの以外のメディアは買ったことも使ったこともないですからねぇ。
書込番号:12379349
0点
>なんとかこういった詐欺めいた業者を多くの利用者に知らせる方法はないものでしょうか、
うーん とりあえずAmazonでレポート上げるぐらいですかね
あそこに書くと自動でプログなどに引用している人多数いますから
自分の書いたコメントもググルとたくさんでて、検索結果見ると
たんなるコピペだったりして重複して役に立たない邪魔な場合結構ありました
消費者が、ディスクなんて何でも同じ安ければと考える人意外は
結構自分で品質チェックや品質チェックしている人のHP見たりしているので
広く一般にってより
気になる人は失敗したくないので事前に調べる人がいかに増えるかでしょうね
ここでの書き込みでも何処でも
回答する人のほとんどが日本産以外奨めませんし
書込番号:12379591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


