『機種問わず コンデジ 一眼 HDR加工のお写真見せてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種問わず コンデジ 一眼 HDR加工のお写真見せてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3784件

毎度の水滴です><

こんばんは。機種は全く問いません。メーカーも

HDR加工をしてる先輩方 興味がある方是非お写真見せてください。
通常の掲示板より書き込みは少ないと思いますが宜しくお願いいたします。
HDRの掲示板って見た事がありませんので。

書込番号:12377048

ナイスクチコミ!2


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/17 05:54(1年以上前)

鉄人28号

神戸市長田区にある「鉄人28号」をHDR撮影してみました。

話題になったガンダムと違い、こちらはその独特の色彩からピーカン時にはシャドーが
潰れがちもなるので、撮って出しよりもHDRの方が似合うかもしれません。

今回はかなり強めにHDRをかけ、CGっぽさを演出してみました。

書込番号:12378425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 12:20(1年以上前)

今年のはじめHDRに興味をもち、photomatixのお試し版で練習していました。
お試し版には、画面上の3か所にphotomatixの文字が出るので、エレメンツで修正しています。
何度挑戦してもうまくいきません。コツなどあればご教授お願いします。
最近では自分で加工するのはあきらめて全然やっていません。
カシオのEX-ZR10を購入しようかと考え中です。

書込番号:12379292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/12/17 13:52(1年以上前)

take a pictureさん そして皆さん こんにちは。

なんか面白そうなんで参加させてください!

早速一枚作ってみました!

書込番号:12379622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 13:58(1年以上前)

今年のはじめではなく、昨年のはじめのまちがいでした。
ず〜っとヘタッピのまま。   ヘ(´o`)ヘ
上手になったら、photomatixを正式に購入するつもりだったのに、結局買わずじまい。
今は2〜3枚目のような加工をして遊んでいます。
しか〜し、建物や夜景、乗り物なんかはHDR加工が引き立つような気がします。
これを機会にもいっかいチャレンジしてみようかな。もちろんEX-ZR10で  (#^.^#)

書込番号:12379634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2010/12/17 13:59(1年以上前)

こんにちは。
Kazu-Aさん またわりひまわりさん ミスターKEHさん

Kazu-Aさん
大きいロボットですね。この漫画は見た事がないのですが顔は知ってます。
広角レンズで撮影したいな〜〜

またわりひまわりさん
加工は確かに面倒ですし。シャッター枚数も増えます。
僕の葉の写真はJEPG1枚での加工です。シャッターは増えません。

ミスターKEHさん
これは・・・燃えすぎのカップルですね。
LOVE過ぎです^^

書込番号:12379637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2010/12/17 14:00(1年以上前)

またわりひまわりさん〜僕はphotomatix使ってますが・・
思う様にならない場合がございます。

ダウンロード版は安いですがね。

書込番号:12379641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 14:24(1年以上前)

JEPG1枚から加工出来るんですね〜
take a pictureさん でも思うようにならないって聞いてなんか安心してしまいました。

書込番号:12379708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2010/12/17 14:31(1年以上前)

またわりひまわりさん

先輩方のHP HDRの 見たらもう感激
僕は、まだ何が向くのか? どうすればいいか?
10枚中 1枚程度です納得がいくのは・・全滅の場合もあります。

JEPG1枚は楽ですよ^^

書込番号:12379728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/18 19:14(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

私も最近、HDRに興味を持ちまして、昨日買ったばかりのLX5の画像でやってみました。
加工ソフトはHDR Darkroomの試用版ですので、透かしが入ってますが・・・

書込番号:12385885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2010/12/18 19:17(1年以上前)

こんばんは。優々写楽さん

きれいなビルに木々最高ですね。透かしが入ってますね。
HDR面白いですね。

専用ソフトは高いですからね。予備電池やもう1台安いコンデジが買えますからね。
ありがとうございました。

書込番号:12385904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2010/12/18 19:34(1年以上前)

1枚!!

書込番号:12385991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/12/19 14:38(1年以上前)

夏の思い出を一枚。
ジョージア州ストーンマウンテンです。

書込番号:12389957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/19 15:01(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。

今回は、1枚だけの画像から作ってみました。
こういうシーンだと透かしもあまり気にならないかな?

書込番号:12390041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング