『リモート機器登録ができなくなった』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『リモート機器登録ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモート機器登録ができなくなった

2010/12/19 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:9件

二週間ほど前、1台目のリモート機器を登録したのですが、
いま2台目の機器を登録しようとしたら「DNSが応答しません」というエラーになります。
SONYのサポセンに電話して、本体リセット等試しましたがダメでした。

・自宅のネットワーク環境は変更なし

・他のTVやPCからは、問題なくネットに接続できる

・レコーダ本体から、アクトビラに繋ぐ事もできる

・最初に登録できた1台目から、Chan-Toru経由で操作もできる。
 ただし予約の削除では「サーバとの通信に失敗しました」となる。

この状況から、本体とネットが接続できてないとは思えません。
また、この二週間の間にChan-Toruのメンテ(トラブル?)があり、
それを境に、登録できないようになっている気がするので、
もし、Chan-Toruというか、本体とリモート機器を中継するサーバがあるなら、
それの問題なのかな…とも思いましたが、サポセンでは否定されました。

もし同じような症状に遭われて、解決策をご存じの方や、
逆に「今でも登録できる」という方がいらっしゃれば、教えてください。

書込番号:12389521

ナイスクチコミ!1


返信する
uruokunさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:40(1年以上前)

私は問題なく出来ます。
一度、ネットワーク周りをご確認頂くのはどうでしょうか?

書込番号:12401481

ナイスクチコミ!0


skcnkさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 01:05(1年以上前)

私も同様の症状です。
アクトビラやTSUTAYAにはアクセスでき、かつ同じネットワーク上にあるPCからはDNSの問い合わせはできています。
この機種が診断に使っているURLが分かればもう少し調べられるのですが。

書込番号:12428406

ナイスクチコミ!0


skcnkさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 06:14(1年以上前)

自己解決したのでご参考までにご報告いたします。

まず、本機におけるDNSの確認は日本のルートサーバである「m.root-servers.net」への名前解決を確認していました。
そして、私が使用している回線(Bic WiMAX)ではこのアドレスの名前解決ができない状態でした。
そのため、本機のDNSにGoogleのパブリックDNS(8.8.8.8, 8.8.4.4)を手動設定することで解決しました。

Quck Silverさんの環境でも、nslookupやpingなどで「m.root-servers.net」が正しく名前解決されるかをご確認頂くと良いかと思います。

書込番号:12428745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/28 08:28(1年以上前)

uruokunさん、skcnkさん、レスありがとうございます。

あれから私も色々試して、自己解決したのですが、結局、skcnkさんと全く同じ方法でした。

自宅の回線はヨドバシWiMAX(ワイヤレスゲート)で、DNSを自動取得ではなく、GoogleのパブリックDNSを指定したら、登録できるようになりました。

ついでにPCのDNSも同様に設定したら、Webブラウザのレスポンスが速くなりました。どうもWiMAXのDNSは貧弱なように思います。

iPhoneやPCから、テレビ王国の番組表を見て録画予約できるのはすごい便利ですね。これからも愛用していきます。

書込番号:12428934

ナイスクチコミ!0


Kairi5115さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/14 21:59(1年以上前)

僕もDNSが応答しません。と、出るのですが、全く解決できません。
詳しく教えていただけませんか?
他にBDZ-AT950Wがあるのですが、そちらでは全く問題なく使えます。

書込番号:18270838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング