カタログにアスペクト比4:3と書かれているプロジェクターに最近のパソコンのワイド画面(16:9のワイド表示)になっているものをつないだ場合、どのように写るのかどなたか教えていただけませんか。例えば、縦長に写ってしまうとか、上下に黒いバーのようなものが写るが画面の縦横比は正常になるとか… 確かめようがないので質問させていただきます。
書込番号:12392197
1点
プロジェクタ側でアスペクト比の設定メニューがあると思いますけど
最悪でもPC側の出力映像設定で、縦横比が4:3の解像度を選べばOK。
前者に関してはマニュアルに書いてあると思いますし、マニュアルはネットでDLできる場合もあります。
書込番号:12392348
![]()
0点
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/23 16:11:06 | |
| 3 | 2026/06/18 15:35:07 | |
| 0 | 2026/06/06 7:26:31 | |
| 53 | 2026/06/18 13:12:29 | |
| 0 | 2026/05/25 18:56:31 | |
| 16 | 2026/05/18 21:03:43 | |
| 3 | 2026/05/11 12:31:21 | |
| 2 | 2026/05/14 15:31:07 | |
| 2 | 2026/04/23 11:11:02 | |
| 38 | 2026/04/10 15:44:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






