『具志堅用高の髪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『具志堅用高の髪』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

具志堅用高の髪

2010/12/19 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:380件

SECエレベーターのTVCMの最後に、具志堅用高さんが映るのですが、
我が家のREGZA 37Z9500だと頭部の輪郭がモヤ〜、と言う感じにぼけてます。
あの髪型だとしょうがないのですかね?
それともCELL REGZA等の高級機はちゃんと再現されているのでしょうか?
くだらない質問ですみません。

書込番号:12392215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/19 23:01(1年以上前)

CELL REGZAは多分高級のテレビなのでそういう所まで表現されると思いますよ。CELLREGZAエンジンという他にはない高画質技術を搭載しています。あとは自分の目で確かめるのをおすすめします。

書込番号:12392252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2010/12/19 23:24(1年以上前)

ひろジャさん。こんばんは♪ 返信ありがとうございます。
最近ご活躍の様で、いつも拝見しています。

以前から気になっていたのですが、
理髪店?に行ったばかりの阪神、城島選手の頭髪、
そして、具志堅さんの頭髪の輪郭がモヤ〜っと
CMの放映時間が判れば、量販店に見に行く事も出来るのですが・・・

書込番号:12392418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/19 23:33(1年以上前)

TVCMということは地デジでしょ?

HD映像ソースとしては、特に高画質なソースでは無く、元のデータ量も大したことは
無いので、CELL REGZAで補正しても劇的に良くなる訳ではありません。

量販店でCELL REGZAに地デジソースを移してディスプレイしていると
他のTVと比較しても、特に優れているとは感じなくなります。

自分はそのCMを見たことはありませんが、たぶんどのTVで見てもぼやけて見えるのでは
無いでしょうか。

書込番号:12392458

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件

2010/12/19 23:55(1年以上前)

油 ギル夫さん。こんばんは。
はい、地デジです。
TV東京で『ソロモン流』の後に流れていました。
なるほど、元データで決まるのですね。
ありがとうございます♪

書込番号:12392576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/20 04:26(1年以上前)

そのCMを見たことがないのですが、そのCMの画面の左右は黒帯ですか?
16:9の全画面表示ならハイビジョンでしょうが、左右が黒帯の4:3ですと
CMの撮影機材自体がハイビジョン用ではないかもしれませんよ

書込番号:12393214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2010/12/20 05:08(1年以上前)

にじさん。お早うございます。
SECエレベーターのHPを覗いてみたらCMギャラリーがありました。
http://www.secev.co.jp/ 
ここの『Wブレーキ篇』で、16:9ですね。
お付き合いして頂き、申し訳ありません。

書込番号:12393237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/20 10:20(1年以上前)

HPで具志堅さんのCMを見てみました。
.....映像が小さくて分からずorz(笑)
それにしてもこのCM、16:9ではあるものの映像自体はSD画質っぽくないですか?
具志堅さんの映像はハメコミ合成ですし。
ちなみに、HD撮影でも撮影時の状況や機材、それとカメラマンの腕(笑)で、結構映り栄えが違いますよ。

とりあえず、朝なのでジャパネットのタカタ社長さんの髪でチェックしてみました(笑)
彼の髪はストレートですが、シャープネスをイジってもあまり変化無い感じ。
[MPEG NR]オフ→強で、ほわっとした感じ(ちょっとぼやけ気味?)になりました。
顔の輪郭や目元も同じ様な感じに。
[MPEG NR]強→オフだと、クッキリするものの若干ノイズが目立つ感じになりました。

普段は[MPEG NR]弱に設定しています。
当方ZX8000ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:12393764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2010/12/20 10:43(1年以上前)

ノノリリさん。ありがとうございます。
そうですね。なんか、SDぽっく感じますね。
お〜!ZXですか!憧れです。
具志堅さんCM、見られたらまたレス下さいませ♪

書込番号:12393829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング