『素人なんで教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人なんで教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

素人なんで教えて下さい

2010/12/21 08:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ルイユさん
クチコミ投稿数:27件

32インチくらいのレグザのHDD録画できるテレビを買おうと思うのですが
ここで見てみると
種類が多くてどれが良くてどう違うのかよくわかりません。
詳しい方どうかよろしくお願いします。

書込番号:12398164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/21 09:05(1年以上前)

ご自身のニーズによるので
なんともいえません

ポイントはふたつ
完全に見て消しでいいのか否か と
本体とは別に外付けHDDを用意してもいいのか否か です

例えば完全に見て消しでよくて
ディスク化もしなくって
さらに本体だけで手軽に録画したいのなら
↓こちらになります
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h1/index_j.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/he1/index_j.htm

書込番号:12398258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルイユさん
クチコミ投稿数:27件

2010/12/21 09:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
今、Z7000を使っているので外付けHDDがいいかなと思ってるのですが
R1、RX1、H1、R1BDP、ZS1等種類がいっぱいあって価格差で何が違うのかわかりません。
あと、やっぱり年末が買い時なのでしょうか?

書込番号:12398307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/21 09:39(1年以上前)

以下をじっくり見て、わからないところがあれば、また、質問したらいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106703.K0000099575.K0000106700.K0000080263.K0000138977

なお、32R1BDPにはBDプレーヤ機能が付いています。

書込番号:12398366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/21 12:37(1年以上前)

>R1、RX1、H1、R1BDP、ZS1等種類がいっぱいあって価格差で何が違うのかわかりません。

・ZS1がフルHD(約200万画素)、倍速液晶、IPSパネル、W録画(他の機種はシングル録画)
予算に余裕があれば32ZS1
ただ、価格的には37型のZS1と変わらないぐらいなのでインチアップされるのもいいかも

・R1はハーフHD(約100万画素)、倍速なし、シングル録画、IPSパネル
安く録画を楽しむならコストパフォーマンスは高いです

・H1はR1に内蔵HDDが付いたモデル
R1+USB HDDよりは高いです

・RX1はフルHD、倍速液晶
世代的には一つ前のR9000世代
VAパネルなので視野角は狭いです
レグザリンクダビングに対応していないため、将来的にBD、DVDにはダビングできません
完全見て消し用

・R1BDPはハーフHD、倍速液晶ではありません、VAパネル
世代的にはR9000世代
レグザリンクダビングに対応していないためBD、DVDにダビングできません
内蔵BDドライブの読み込みに時間がかかるため、R1(ZS1)+BDプレイヤーの組み合わせのほうがいいです

書込番号:12398853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/21 16:40(1年以上前)

ルイユさんはビデオカメラ(HDR-XR500V)をお持ちですね。
これも考慮しないとですね〜。

書込番号:12399541

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルイユさん
クチコミ投稿数:27件

2010/12/21 21:24(1年以上前)

たつべぇさん、にじさん、伊那の勘太郎さんありがとうございます。
R1かZS1しぼって検討してみようと思います。
また、わからない事があると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:12400660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング