『イヤホン使用時の通話について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時の通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン使用時の通話について

2010/12/21 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

いつも参考にさせていただいております。

 T-01B を所有しており、この機種を購入予定なのですが、
 T-01B はデータ通信専用SIMで使用、通話をしたことが
 ないため質問させていただきます。

 この機種(に限らず iPhone でも)普通のイヤホンを使用時に
 電話の着信があった場合、どのように通話するのですか?
 (音楽などを聴いているときです)

 マイクつきのイヤホンもあるようですが、普通のイヤホンの場合です。

 Bluetooth ヘッドセット(マイク付)も持っているので、そちらを
 使用中は割り込み(?)で通話できると思っているのですが、
 Bluetooth は電池を食いそうなので、これ一台にする場合は普通の
 イヤホンが現実的かと思い質問するしだいです。

 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12398605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 12:23(1年以上前)

カタログには記述されていませんが、ステレオイヤホン+イヤホンジャックにはマイク端子が装備されています。

マイクつきのイヤホンを購入すれば音楽を聴いている時でも即座に電話による通話ができますよ!!

書込番号:12398793

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2010/12/21 12:52(1年以上前)

ときじぇっとさま

 返信いただきありがとうございます。

 マイク付イヤホンでの通話情報、ありがとうございます。

 ただ、当方の希望(質問)は、マイク付でない普通のイヤホンを
 使用中に電話がかかってきた場合どのように通話するのか?

 ということです。

 私は、Bluetooth アクセサリとして Sony の DRC-BT30 を所有しており
 使用する機器によりイヤホン単体もしくはイヤホン+DRC-BT30 と
 使い分けております。

 この T-01C でも希望は Bluetooth 使用なのですが、これを購入した際には
 現在のガラケー+T-01B という2台もちからこれ一台にする予定で、
 そうすると電池の持ちが気になり質問したしだいです。

 新たにマイク付イヤホンを購入するのはやぶさかではありませんが、その前に
 普通のイヤホン使用時にどのように電話に出るのか?という素朴な疑問が
 沸きましたので...

 みなさんはどのようにお使いになるのかお教えいただければと思います。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:12398913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 13:02(1年以上前)

ごめんなさい!!ボケてました…

僕の場合は、イヤホン外して、ジャック抜いて機器で通話ですね・・・耳が2つしかないもので・・・

書込番号:12398952

ナイスクチコミ!1


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/21 15:19(1年以上前)

イヤホンを接続すると
端末のマイクを使用するかイヤホンのマイクを使用するか
選択肢が出ますので。
接続した後で設定変更もできますね。

書込番号:12399326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2010/12/21 16:13(1年以上前)

H/ONDAさま

 返信ありがとうございます。

 マイクを端末かイヤホンか選べるということは
 マイクを端末にしておけば

 音楽などを聴いているときに電話がかかってきたら

 イヤホンで相手の声を聞きながら端末マイクで話せる

 ということでしょうか?

 だとしたら、いちいちイヤホンを外さなくてよいので
 理想的なのですが。

書込番号:12399448

ナイスクチコミ!0


突飛さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:53(1年以上前)

こんばんわ。
REGZA Phoneユーザーです。

私は、通話機能のない普通のイヤホンを使ってREGZA Phoneで音楽を聴いております。
この時に、電話がかかってくると、音楽が止まり、通話モードになります。
通話は、イヤホンをいちいち外すことなく、できますよ。
(相手の会話は、イヤホンから聞こえます。)

この機能は、今のカラケーでは普通なのですかね〜??
3年ぶりの機種変更ですが、便利になったものだと関心です(笑)

書込番号:12401547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2010/12/22 03:10(1年以上前)

突飛さま

 返信ありがとうございます。

 やはり、音楽を聴いている途中でも電話がかかってくると
 割り込まれ、そのままイヤホンで相手の声を聞きながら
 通話が出来るのですね。

 やはり、使用している方の情報はありがたいです。

 これで、ますます購入するのが待ち遠しくなりました。

#私はOSが 2.2 にアップデートされてから購入予定です

 ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12402155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング