『スノボの撮影でオススメのデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スノボの撮影でオススメのデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

スノボの撮影(動画)で使えるデジカメやビデオカメラを探しています。

最初はザクティが良いかと思っていたのですが、画質が良くないのがすごく気になりました。。だったら、コンパクトで画質も良いデジカメの方が良いなと思ったのですが、全く知識が無いのでどれを選んだらいいのかわかりません…↓↓


詳しい方、オススメのデジカメを教えてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12402148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/22 03:09(1年以上前)

ソニーのWX5やHX5Vがおすすめです。あと防水の方が安心ですかね?そうなるとTX5もいいと思います。

書込番号:12402154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/22 07:03(1年以上前)

アクティブ手ぶれ補正が付いて、手ぶれ補正が強力に効く
HX5Vですね。
寒冷地では、バッテリーの持ちが悪くなるので、予備バッテリーの
購入を勧めます。

書込番号:12402339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 07:30(1年以上前)

スノーボードをする時、カメラをズボンなどのポケットに入れて滑り、ジャンプなどをして転ぶと雪が入ることがありまし、衝撃もあります。
パナソニックのDMC‐FT2は耐衝撃、耐低音、防水、防塵なので、スノーボードには安心感があり良いと思います。
動画はハイビジョンで撮れます。フルハイビジョンではありません。
レンズは暗めなので、暗い場面は苦手なようです。昼は問題ありませんが、夜もナイターで滑る場合は、高速で滑ってくる被写体がぶれて写ってしまうかもしれません。
フルハイビジョン動画や明るいレンズをご希望の場合は、候補から外してください。
ご参考まで。

書込番号:12402398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/22 07:41(1年以上前)

SONYのTX5なら、対防水、対衝撃性もあり
コンパクトです。
なかなかお薦めです(^^)

書込番号:12402415

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/12/22 08:27(1年以上前)

私は動画は撮りませんが、動画を撮るなら、やはりビデオカメラの方が良いと思いますが…。
若かりし頃はスキーをしていて、当時の8mmビデオでは、滑りながら仲間を写していました。

撮影者はピステに立って写すのか、共に滑りながら写すのか、できあがった動画にどの程度の画質を求めるのかを書けば、より的確なレスが付くと思います。

chancemesouritさん がスノボの上級者なら、映像にもそれなりのレベルを求められるのではないでしょうか?
最初の書いたように、現在の私は動画は撮らない為、どの機種が良いかは分かりません。

書込番号:12402511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/22 09:59(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12402726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/22 17:13(1年以上前)

ソニーTX5やパナソニックFT2などのような防水・防塵・耐衝撃カメラが無難だと思いますが、発売されている防水カメラは望遠がちょっと弱いです。
一緒に滑りながらなら大丈夫かも知れませんが、滑走者が上から滑ってくるのを遠くから撮る様な感じだと、もっと望遠が欲しくなるかも知れません。
防水でないカメラでも、雪や衝撃に気を付ければ大きな問題は無いかも知れません。(私は携帯時はカメラをタオルに包んで更にビニル袋に入れてジャケットのポケットに入れていました)
また、DiCAPacのような汎用防水ケースを使えば雪には気を遣わずに撮影できると思います。

書込番号:12404117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/22 17:23(1年以上前)

皆さん、色々と教えて頂きありがとうございました(^-^)

まだ悩んでいますが、今回はHX5VかTX5のどちらかにしようと思います。

全くの初心者なので、すごく為になりましたo(*^▽^*)o本当にありがとうございましたm(__)m
(間違えてgoodアンサーを選ばずに解決済みにしてしまいました。すみません↓↓)

書込番号:12404158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング