『こんな症状の対処法』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『こんな症状の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状の対処法

2010/12/22 22:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

購入して2週間程度,HDMIで接続し,問題なく見られていたのですが
昨夜突然テレビ画面に
 この信号には対応していません.入力する信号を変更して下さい
と表示されました.
一度電源を切って,電源ケーブルも外して再度結線し直したら
復旧したのですが翌日には同じ症状がでます.
全面パネルのリセットボタンを押してもなんら変わりはありません

同様の症状の方おられませんでしょうか
また,復旧方法をご存じの方おられましたらご教示下さい.
購入元に修理依頼するのがベストでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:12405320

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/22 22:37(1年以上前)

このパターンは、大抵、TVのトラブルです。
TVの型番は?

書込番号:12405338

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/22 22:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます.
テレビはSONY BRABIA KDL-26J3000 です.
裏にHDMI端子が2つありますが,どちらに接続しても同じ症状がでます.

書込番号:12405425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/22 23:16(1年以上前)

TVの主電源を入れ直しても駄目ですか?

どちらにしても、共にソニーですので、一度みてもらった方が良いでしょう。
今回は、保証の利くレコーダーの問題として問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:12405549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/22 23:33(1年以上前)

テレビの主電源を入れ直しても復旧しませんでした.ありがとうございました.
問い合わせ先はSONYと購入先のいずれが宜しいでしょうか?

書込番号:12405642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/22 23:57(1年以上前)

購入先が量販店なのでしたら、修理ではなく新品交換をお願いしてみては如何ですか?
通販での購入ならば、ソニーに修理依頼して下さい。

書込番号:12405772

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 11:33(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん,のら猫ギンさん,ありがとうございました.
今朝マニュアルをみながら,ビデオ出力(HDMI)の出力をあれやこれやいじったのですが,解決できませんでした.
一つ疑問なのですがHDMIのケーブルを交換したら改善するものなのでしょうか?

SONYの窓口にメールを送りました.現在回答待ち状態ですが,量販店にも電話してみます.

書込番号:12407377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/23 12:47(1年以上前)

>一つ疑問なのですがHDMIのケーブルを交換したら改善するものなのでしょうか?

可能性は有ります。
安物のケーブルや不良品だと、特性が不十分で上手く接続出来ないことがあります。
あと、過去に確かアンテナ線類と一緒に束ねていたことが原因という報告が有ったと思います。

書込番号:12407707

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 18:12(1年以上前)

量販店の窓口経由でSONYの修理担当窓口の方に電話が通じ,月末(年末)に自宅まで来て貰えることになりました.最近はサービスが良いのですね,初めて知りました.
#修理で持って帰られるとちょっと寂しいのですが....

色々教えて頂き,助かりました.ありがとうございました.

書込番号:12408843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/23 18:15(1年以上前)

新品で購入したのに修理で良いんですか?
私だったら嫌ですが…

書込番号:12408861

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 19:16(1年以上前)

のら猫ギンさんのおっしゃる通りです.
ですが,これまでのご意見を拝読すると,TVかHDMIケーブルに問題があるかも知れませんね.なのでSONYさんが来られてから,ビデオに問題があることが分かったら,交換して貰えるように量販店と交渉する,ということを考えたのですが,いかがでしょうか?
もはや手遅れになるでしょうか?

書込番号:12409142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/23 19:27(1年以上前)

>ということを考えたのですが,いかがでしょうか?

それで良いと思いますよ。
メーカーにはもしもAT900の初期不良なら修理ではなく、新品交換を望みますと念押しして下さい。

書込番号:12409201

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 20:37(1年以上前)

のら猫ギンさんのご返信を見て,妻が速攻で量販店に電話しました.
メーカさんの見解次第であり,初期故障であれば「恐らく新品」に交換です,ということでした.今回のような問題の責任の所在が今ひとつよく分からないのですが,メーカさんの判断次第という言葉を鵜呑みにして良いんでしょうか?
さらに,まだ購入して2週間たっていないので,返品する,と伝えたら,それもメーカさんの判断次第ということでした. 今ひとつ納得いかないのですが,そういうものなんでしょうか?

書込番号:12409545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/23 20:47(1年以上前)

不具合の根底原因がどこなのかは不明ですが、HDMIではメーカ関わらずよく聞く事象です。
SONYの修理や不具合確認は基本工場持ち帰りですから、販売店での新品交換ならいいですが、
当面(この年末年始)はD端子接続で凌ぐ、といったことも考えられます。

書込番号:12409598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/23 22:14(1年以上前)

>今ひとつ納得いかないのですが,そういうものなんでしょうか?

初期不良だったという事が前提ですが、直接販売した量販店は断定こそ致しませんが
客からの一方的な言い分だけでは新品交換には応じないはずですよ。
何故なら使用法が適切でなかったり、間違ってる事も場合によってはありますから
メーカーが確認して初期不良との確認が取れれば、新品交換なり返金に応じてくれます。

初期不良だった機器はメーカーに返品すれば、販売店側は±0ですが
仮に問題が無かったのに、販売店側が勝手に判断して新品交換なり返金に応じてしまってたら
その機器はメーカーが引き取ってくれず、販売店側のマイナスになるからです。

書込番号:12410160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 23:51(1年以上前)

のら猫ギンさんのご返信に夫婦共々納得しました<( ^^)
月末のSONYさん訪問を待つことにします.
モスキートノイズさんのおっしゃる通り,今のところD端子で凌いでいます<( ^^)

しかし,HDMIには結構問題があるのですね,勉強になりました.

書込番号:12410827

ナイスクチコミ!0


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 00:20(1年以上前)

これから年末特番が続々あるのに修理持ち帰りでいいんですか?
紅白を含めて何にも録画できないんですよ。
一番大事な時期にわずか2週間でこんな故障だなんて私だったら許せません。
販売店かメーカーに直接、あらゆる手段で
持ち帰らずにその場での修理かそれがだめなら
新品交換を強く 強く申し出ますよ。

書込番号:12410970

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/25 10:44(1年以上前)

thaisukiさん,ごもっともです.
SONYさんが来られた時にがんばります.

ところですみません,もう一つお聞きしたいのですが,
本体が新品に交換となった場合,これまでに録画したデータは自分でBDかDVDに保存する以外に残しておく方法はないのでしょうか?

書込番号:12416086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/25 11:24(1年以上前)

HDDを載せ換えても新しいAT900では再生できず
初期化するしかありませんので、メディアに保存するしか手段はないです。
-REにダビングすると使い回しができるので、-REにダビングする事をお勧めします。

書込番号:12416246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/25 17:31(1年以上前)

pon-pocoさん 年末ギリギリになって大変ですね!

BD-REも良いですが、後まで保存するものはBD-Rが良いではないでしょうか。
BD-Rなら6倍速や4倍速がありますから、修理までの短時間でも楽にダビング作業が
こなせると思いますよ(DVDよりも時間がかかりますから)。
お値段もBD-Rの方が少しはお安いです。

私はAT-700を1ヶ月弱使ってから交換になり、急いでダビングをしました。
大容量のディスクにも慣れてなくて(一層ですけどね)、とても焦りました。
SR〜LSRがほとんどで、多分、300GB位をBD-R20枚、BD-RE10枚位に分けたと思います
(種類別にダビングしたので途中までのも多いです)。
CMカット等の編集は途中で諦めたのですが、ディスクにしてからでも、
タイトル結合とかいろいろな編集が可能なのだということは、後から知りました。
まだ、急いでダビングしたものは見てないし、編集もままなりませんが(笑)。

書込番号:12417505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 20:02(1年以上前)

うちのはHDMI接続ではないのですが...
D端子接続で症状が出ています。
というか、症状はDVD再生の525P出力後ホーム画面にしたりすると画面がノイズ画面になります。
推測ですが、レコーダ本体の525Pと1125iの切替がうまく出来ていないのかなと考えていました。
一応、ケーブルの不具合も考えられることから別ケーブルを取り寄せ中です。

画面が変になりますが、電源OFFでしばらくしてから再起動すると1125i出力で映ることもあるから極めてケーブル不具合はないと思うのですが...

書込番号:12418072

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/26 10:20(1年以上前)

のら猫ギンさん,kakaku_mujiさん,お返事ありがとうございました.
最近のレコーダはパソコンと同じようなものなので(OSにNetBSDが使われていますよね?),ハードディスクを繋ぐとバックアップがとれる,あるいはパソコンとシルアル接続してデータを吸い上げる,等の方法がある,という訳でもないのですね.う〜ん.

ところでkakaku_mujiさん,もし宜しければ交換された原因をお教え頂けませんでしょうか.
小生と同じ症状だったのでしょうか?

フルHDさんのご意見をお聞きすると,実は購入したら全ての接続方法を確認しておく必要があるような気がしますが,きっと1週間や2週間では問題は出ないんですよ.どこかのスレッドで「時限爆弾」という言葉を見ましたが,こういうことを指すんですね.う〜ん.

では量販店のポイントでディスク買いに行ってきます 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

書込番号:12420535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/26 23:46(1年以上前)

私の最初のAT-700は、急に操作ができなくなる、フリーズするという症状でした。
ケーブルはソニーの新しいHDMIケーブルです。
「新しくて機能の高いものはある程度、仕方ない事なのかなあ」
などとのんびり、リセットしながら1ヶ月使ってしまいました(^_^;)。
症状が出るのは良く分かりませんが、強いていえば、録画しながら、他を編集したり、
複数の動作をしている時だったと思います。
6回目に症状が起きたときは、ダビングの進行状況が少しづつでも動いていた為、
フリーズしているのだという事にも気づかなかったんです。。。
「あまりにもダビングに時間がかかる(アナログDVD→HDDへ、2時間半の予定が6時間(^_^;))」
という内容でサポートに電話で問い合わせたところ、「それはフリーズしています」とのことで(笑)。
これで6回目のリセットだというと、
「。。。1ヶ月でリセット6回は多いですね。修理に伺わせますが、
こちらからは言いにくいのですが、販売店様にご相談なさって、
交換という形にされた方が、レコーダがないという状態を防げるので良いのでは?」
と言われました。
で、販売店にその旨を伝えましたら、折り返しすぐの連絡で交換で対処してくれました。
ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋さんでの購入ですが、配送してもらっていたものだったので、
代替え品も同様に配送にしてもらい、ヤマト運輸さんに故障品を持って帰ってもらいました。
(在庫がありすぐ手配してくれましたが、私がダビングが間に合わないので配送は1週間後にしてもらいました)
代替え品も1ヶ月位経ちますが、一度もリセットは押していません。
発売後1カ月程度違うだけの代替え品では、同様の症状が出ないのか少し不安でしたが、全く大丈夫でした。
初期不良ってそういうものなんでしょうね。
長文すみません!!!

書込番号:12424026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/29 15:39(1年以上前)

先ほどSONYのサービスの方の訪問を受け,原因はHDMIケーブル(SONYの新品)であることが分かり,新しいものに交換して貰いました.
サービスの方曰く「めったにないことです」.

ここで皆様のご意見を参考にさせて頂き,無事解決しました.ありがとうございました.

kakaku_mujiさんにお教え頂いたフリーズがないことを期待しながら,年越し番組を楽しみたく・・・

書込番号:12434087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング