『これまでソニー商品ばかりだったので買いました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce G210Mを備えた24型タッチパネル液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

『これまでソニー商品ばかりだったので買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

クチコミ投稿数:5件

これまでカメラもビデオもソニーでそろえたのでバイオにしました。これまで撮り続けてきたHi8やDHVの媒体をバイオにダビングする作業を進めてきましたが、おやっとする場面がありました。1点目はDVDに落とし再生すると画像が引っかかるような再生になる場面があります。
これはTVを見ててもスムーズな動きでなくぎこちなさが残ってます。こんなもんなんですか?
2点目DHV1時間テープをダビングすると20Gくらい容量が減ります。1テラのハードディスクですので50本も入れないうちにパンクしますね!最終的には外づけハードディスクと思ってますが。いかがでしょうか?

書込番号:12410207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/24 13:58(1年以上前)

こんにちは
 たぶんインターネットにしょっちゅうアクセスしているアプリが関係していると思います
まず自動アップデートの見直しや  あと不要なソフトの停止や削除をやってみてください
 インターネットも必要な時だけ接続するように変更しましょう

書込番号:12412663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/12/24 17:31(1年以上前)

SONYのVAIOには無駄なプリインストールソフトが多いのでシステムリソースの無駄使いです。
VAIOは不親切ですのでセットアップ直後の状態だとまともに使えません。
不要なら常駐を解除するなりソフトをアンインストールするのが賢明です。

書込番号:12413158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/24 22:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。この型は売れ筋186位と注目度も低く返信があるのか心配でしたが皆さん良く見てらっしゃるんですねー関心しました。お二方の言うとおりですね!
このバイオを購入し、日々古いHi8やHDVをダビングしてますが、ファイルの名前の変更の許可が出来ませんとか他のファイルが開いているのでできませんとかで簡単に変更できなかったり、次から次と新しいのがありますインストールしてください。と全く前に進みません。高度な技術を持たなければ宝の持ち腐れなのか、いやいや宣伝のように簡単にビデオ編集できるのか、この1ヶ月PCの前に座るには心して挑戦的な対応をしなけば相当疲れます。私し的には病院勤務で電子カルテを操作しているのでそれなりにと思ってますがとほほ・・・・

書込番号:12414229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2010/12/24 23:06(1年以上前)

業務用のソフトは、プロがチューンしてますからねぇ、、、
操作する人がPCの面倒見なきゃいけないようだと、頼む先間違えたって事ですな。

DVDとPCは垂直同期の周期が微妙に違うので、スムーズに動かないということはありえます。

誤魔化し方はいろいろあるんですけど、再生ソフトなどがあまりそこを重視してないと結構露骨に出たりします。再生ソフトを色々試してみるといいかも。

書込番号:12414553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/24 23:26(1年以上前)

バイオでテレビのみ見る場合でも引っかかるようなぎこちなさがあり、早いカメラの動きなど特にあります。PCでデジタル放送で高画質さらにフルハイビジョンとのうたい文句ですが
バイオの他の機種もそうですかねー?もちろんアンテナ受診状況はOKです。

書込番号:12414652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 19:13(1年以上前)

>バイオでテレビのみ見る場合でも引っかかるようなぎこちなさ
動画のぎこちなさというのがどのレベルかによりますねぇ。

明らかに動きがカクカクしているのでしたら、無駄にCPUパワーを
消費しているプログラムがあるのかも知れません。
Ctrl + Shift + Esc キーを押して「タスクマネージャー」を
起動してみてください。
起動しましたら、「プロセス」タブを開いて、CPUパワーを10%以上
使っているプログラムがないか見てみてください。
私はこの機種を持っていませんが、恐らくテレビの表示は、CPUが
ある程度処理を行っていると思われますので、テレビアプリ以外に
重いプログラムが動いていると動きがカクカクすると思います。

もっと微妙な動画の違和感の場合・・・
根本的な話になりますが、テレビとまったく同じようにスムーズに
動画を再生できるパソコンはとても少ないです。
普段はあまり気にならなくても、高速に流れるテロップやサッカーの
中継なんかで違和感を感じることがあるのではないでしょうか。
再生するソフト側である程度は軽減可能ですが、その分処理が重く
なります。

同じ液晶画面でも、テレビとPCモニターでは使用目的が違うので、
動画重視のテレビと静止画・正確性重視のPCモニター(ノートPCなら
更に省電力であることも重要)では、動画の再生に差が出ることは
仕方ないと思います。
20〜30万円ほど出せば、動画にも対応したPC環境を手に入れることが
出来ますけど、それだけPCに予算をつぎ込もうとする人はあまり多くは
ないでしょうね。

書込番号:12417870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 09:18(1年以上前)

早速の御指導ありがとうございます。まずは指導のとうりトライしてみます。
別な話しですが昨日、ソニーのブルーレイのレコーダーで作成したDVDをこのバイオで見ようとしましたが画像が出ますが音が出ません!やり方があると思いますが、なんとも気難しいPC
ですね!毎日が機械との格闘です。

書込番号:12420355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 13:52(1年以上前)

皆さん色々とご指導ありがとうございます。もう少し説明書等見て勉強しなければならないですね!

書込番号:12459456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング