『初期化に失敗した場合の再フォーマット方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『初期化に失敗した場合の再フォーマット方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

クチコミ投稿数:38件

@ディスク初期化(参考サイトより)

A再フォーマット画面

度々失礼します。

先日、こちらの商品を購入し、windows7のノートPCで「ディスクの初期化」を行いました(画像@参照)
===
■設定
(未割り当て領域を右クリックし、メニューから「新しいシンプルボリューム」を選択)
*ボリュームサイズの指定:領域に全容量を割り当て(パーティション分割無し)
*ドライブ文字割り当て
*ファイルシシテム:NTFS
*フルフォーマット
===

しかし、ノートPCを閉じると勝手にスリープになる設定にしていたことを忘れており、始まって1分(1%完了)のところでPCを閉じてしまいました・・・当然、停止状態に^^;

慌てて再起動し、フォーマットを中断(キャンセル)しました。
そして、最初からやり直そうとしたのですが、HDDは「正常」とは表示されます(画像A参照)

この場合、どうやって再設定、再フォーマットすればいいのでしょうか?
明らかにフォーマット未完了なのに「未割り当て」ではなく「プライマリパーティション」と表示され、そのままフォーマットして良いものかどうか迷っております。

分かる方いらっしゃいましたらご回答の程、宜しくお願いします。

参考サイト
http://mbsupport.dip.jp/hdd_01.htm

書込番号:12414072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/24 21:45(1年以上前)

パーティションを解放して再度割り当てれば。

書込番号:12414139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/12/24 22:27(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます!
パーティション解放で調べてみたのですが、イマイチ良く分かっておりません^^;
「シンプル ボリュームの削除」というのでしょうか?

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010655

書込番号:12414360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/24 22:37(1年以上前)

Vista以降はリンク先の手順通りボリュームを削除してパテも削除、その後ウィザードでボリュームを作成。

書込番号:12414410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/12/25 13:35(1年以上前)

>>Hippo-cratesさん 
有難うございます。先程、下記の手順で実行してみました^^

@パーティションは一つの設定なのでボリュームの削除(=パーティション削除?)を実行しました。

Aその後は「ディスク初期化」とは表示されず、右クリックすると「新しいシンプル ボリューム(N)」の項目がありましたのでこれを実行しました。
(「ディスク初期化」項目が無いので、パーティションスタイル(MBRもしくはGPT)の選択は今回とばしました)

これで大丈夫でしょうか?^^;
もし間違ってたら指摘して頂けると助かります。

書込番号:12416738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 12:44(1年以上前)

>*Aldebaran*さん
横から失礼します。
その段階でパーティションは切れているので、
後は新しく作成されたボリュームを選択して右クリック⇒フォーマットでよろしいかと思います。

書込番号:12421087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/12/26 22:26(1年以上前)

>Sukesan_2k2さん 

ご指摘ありがとうございます。
>>作成されたボリュームを選択して右クリック⇒フォーマット
というのは、「新しいシンプル ボリューム(N)」の実行後(このときに1度フォーマット済)に再度行うものでしょうか?
(とんちんかんな質問になってたらすみません^^;)

書込番号:12423573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング