『どんなコンデジカメラが良いでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんなコンデジカメラが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなコンデジカメラが良いでしょうか

2010/12/24 21:47(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
現在、リコーのCX1というカメラを使用していますが、ボタンが小さくて少し使いづらく、操作性もちょっと難しかなと感じ、新しいのに買い換えたいと感じています。
基本的に、カメラ初心者に近いため、このCX1は、私には背伸びしすぎた感があります(^^;
希望的には、
 ほぼお任せで室内でも屋外でもきれいに撮れるもの、
 操作が単調、
 手振れ防止があり(動きのあるペットや空を飛ぶ鳥を撮ったりしますので追尾機能があれば尚嬉しい、花や風景を多くとります)、
そんなコンデジを探しています。
初心者に扱いやすく、なおかつ、上記の点を持っているお勧めのコンデジを、宜しければ教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:12414153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/24 21:50(1年以上前)

同じ内容を書くのは禁止です。さっきわたしは書き込みしたのですが、そこでは納得できなかったんですか。

書込番号:12414165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 22:33(1年以上前)

初心者向けのコンデジで動き物は正直キツイです、鳥などは無理があるでしょう。
初心者向けの一眼レフも検討されてはいかがでしょうか。おまかせモードならそれほど難しくないと思います。
コンデジも一眼レフも撮影前に取説見ながらでもしっかり設定すれば撮影時に迷う事は無いと思います。

書込番号:12414392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/24 22:36(1年以上前)

コンプトン散乱さん
お返事ありがとうございました。
参考になります。

ひろジャさん
知らなかったとはいえ、同じ内容での書き込み申し訳ありませんでした。
以後気を付けます。

書込番号:12414408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/25 02:09(1年以上前)

まず予算がどれくらいを予定してるかでも変わってきます。
あと、もう一つでも上げてる候補の機種を見ると、高倍率タイプのが欲しいと思ってるんでしょうか?

ペット撮影がどんなのを想定してるのかが解らないと難しいですね…
室内などで動きが少ない状態での撮影だけか?
鳥でも動きが予測しにくいのだと、液晶を見ながらの撮影は難しいですから、候補のカメラではかなり
難しいです。
予算が厳しいのでしたら、パナのFZ100やFZ-38、キヤノンのSX30ISなどのファインダータイプの
カメラの方が目標を追いかけやすいです。
液晶を見ながらでなく、一眼カメラみたいにファインダーを覗きながら撮影出来るカメラです。
AFも早くてFZに関しては使いこなしてる達人もいますしね^^

予算があれば一眼タイプのがいいですが、レンズを揃えようとすると、お金がいくらあっても足りなく
なってしまいます^^;;

あと同じ内容だと指摘してる人がいますけど、今回のは気にしなくていいですよ。
内容が「同一の文章」ではなく、違ったものになってますから…

書込番号:12415261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/12/27 22:01(1年以上前)

Victoryさん
お返事ありがとうございます。
また、お気遣いも感謝します。
ペット撮影は、例えば猫じゃらしなどで遊んでいるシーンや、鳥等ですと、空で羽ばたいているシーンを、一枚の写真に収めたいと思っています。
追尾機能がついていると良いかなと思っています。
とはいえ、予算は厳しいので、こちらに挙げて頂いた機種等、参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

書込番号:12427403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/28 00:05(1年以上前)

ズームの倍率が低くてもいいのなら、キヤノンのPowershot S95をお勧めしたいのですが…
猫じゃらしの撮影ですと、レンズが明るいのが有利ですから…
もう一つのスレで上げられてる機種も合わせてサンプルを見て判断するのも有効かと…
空を写す事が多いのなら、よ〜くチェックする事をお勧めします。

参考程度に
S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
WX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html
F300EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101015_400283.html
S8100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html

書込番号:12428169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング