『買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2010/12/25 05:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 葵(^O^)/さん
クチコミ投稿数:1件

撮影被写体は、主に車のイベントでキャンギャルと車を撮ります。
デジカメ初心者です。


現在、CASIOのH10というのを使っているのですが、
ハイズームとバッテリーの長持ちさに惹かれて買ったのですが、
撮影してから次の撮影が出来るまでに時間が掛かり、なかなか良いモノが撮れませんでした。

手頃な価格帯のS6000に買い替えようかと思ったのですが、
このような使い方で他に良い機種はありますか?

予算は、17,000円くらい
欠かせない機能は、ハイズーム(光学7倍〜10倍?)です。

書込番号:12415445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2010/12/25 09:16(1年以上前)

このカメラが非常に良いと思います

僕が今コンデジを購入するのなら 
今、非常に安価なこのカメラを購入します(この価格なら)

書込番号:12415788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/25 10:46(1年以上前)

H10でもプレミアムオートじゃなく、Pモードとかで撮れば違うかもしれませんね。
S6000ならやや高いですがS8100もいいかと思います。
S8100では簡単に色合いを変えられるし、HDR機能があるので、
キャンギャルの白っぽい服と黒っぽかったり赤っぽい暗い色の車と撮っても、
車の色が潰れないかもしれません。
また、フラッシュ時には背景だけ明るくして合成する機能があるのでよさそうです。
逆光の時にもこの機能は使えると思います。

とにかくオートでカメラまかせならキヤノン50Sも、肌色に関してはキヤノンなので
安定してるかもしれません。女性にあう肌色だと思います。

あとはやや大きくなりますが、富士のS2800HDなど、富士のホワイトバランスは、
昼も夜も補正が上手なので楽かもしれません。色を濃くするクロームだと
見栄えすると思いますし、フラッシュが小さいデジカメに比べて遠くまで届くので、
離れている時に役立つと思います。

フラッシュも場面によっては使えないかもしれませんが、
使うと肌色がいつも安定すると思います…

書込番号:12416091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/12/25 10:53(1年以上前)

予算と光学ズーム10倍の条件付なら、FinePix F80XRがベストでは?
予算越えてよいなら、S8100も良いと僕も思う。

S6000はとても良いカメラなんだけど、なんか相談者に素直に勧めにくいと感じる。
価格.comでは主にインドア系で使う場合の相談が多いからかなぁ。

風景とか静物とかなら超お勧めなんだけど、そういう相談ってないなあ。

書込番号:12416122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/25 11:29(1年以上前)

>撮影してから次の撮影が出来るまでに時間が掛かり、
プレミアムオートは撮影後にいろいろ補正するので時間がかかります。Pモードなどで
早くなれば、買い替えをしなくて良いかもしれません。

H10の望遠は240mm、このカメラは196mmなので少しだけズームできません。いままで
最大望遠を使っていたら、ちょっと注意が必要です。

富士の安定した色合いという意味で、私もF80EXRが候補に入ると思います。撮影間隔
については、SDを持参して店頭で試してください。

書込番号:12416269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 15:11(1年以上前)

わたしも予算、10倍ズームを考えて富士フイルムのF80EXRがいいと思います。

書込番号:12417050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング