『自動CM早送り機能』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『自動CM早送り機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動CM早送り機能

2010/12/25 20:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 ko.mura9さん
クチコミ投稿数:90件

リモコンのフタを空けて、再生設定ボタンで自動CM早送り機能を「入」にしているのですが、なぜかCMをスキップしてくれません。番組によってCMが自動でスキップしないものがあるのでしょうか?

書込番号:12418347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/25 21:12(1年以上前)

自動CM早送り機能は
デジタル放送では動作しないと思っていいです

基本的にDRで録画すればまずアウトだし
DR以外で録画したモノであっても
さんま御殿などごく一部の番組に限られるようです

書込番号:12418418

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko.mura9さん
クチコミ投稿数:90件

2010/12/25 21:29(1年以上前)

アナログ録画用の機能なんですね。。。なんだかすごく残念です。でもデジタル録画した番組を再生すると、最初にチャプターの切れ目を表すような横棒線グラフが表示されますが、あれって、自動的にCM部分をチャプターに区切ってくれてるという事ではないのでしょうか?

書込番号:12418497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/25 21:37(1年以上前)

スキップボタンで飛びますが、確実ではありません。(残念ながら自動では飛びません)

僕は無いよりマシ程度と思って活用させてもらってます。


書込番号:12418545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/25 21:38(1年以上前)

ko.mura9さん、

>あれって、自動的にCM部分をチャプターに区切ってくれてるという事ではないのでしょうか?

そうです。
なので、スキップボタンでCMをスキップさせることができます。
(あくまで、自動ではないということです。)

書込番号:12418551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/25 23:09(1年以上前)

>アナログ録画用の機能なんですね

違います、デジタル放送でも機能します。
ただ、条件があるだけです。
条件はモノラル放送か二ヶ国語放送か音声多重放送の何れかで
DR以外で録画してれば、自動CM早送りは機能します。

書込番号:12418988

ナイスクチコミ!2


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 00:03(1年以上前)

私がメーカーの立場ならば、CMスキップ・自動チャプター・30秒スキップなどなど、CMを見られなくする機能は一切付けません(笑)

だって自社のCMを見てもらいたいですからねぇ(笑)
そのために莫大なスポンサー料を払っているのです。


なーーんて冗談ですが、メーカーの本音は近いモノがあると思いますよ。

ホントは完璧にCMをカットする技術はあるんじゃないかと思いますが、x30系ではじめて搭載されたダブルオートチャプターにしても、渋々この機種の売りにしなければならない事情も分かるような気がします。

だって、他社にはない新機能を次から次へどんどん出していかなければ売れませんからねぇ・・・辛いところです。

書込番号:12419280

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 00:17(1年以上前)

連投すみません・・・
大事な本題について一言も書かなかった。

CMの入りと終わりに目印(チャプターマーク)が自動で打たれていますので、CMに入ったらスキップボタンを押してください。

CMスキップ機能については、皆さんのおっしゃる通りです。

書込番号:12419348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ko.mura9さん
クチコミ投稿数:90件

2011/01/05 19:33(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。スキップボタンでCMスキップする事にしました。

書込番号:12465628

ナイスクチコミ!0


Juryさん
クチコミ投稿数:58件

2011/03/24 16:38(1年以上前)

いまさらですが・・・「やられた〜〜ぁぁ」

私も自動でCMを飛ばして再生してくれると思っていました。
「自動CM送り」(だったかな)を選択しても、いっこうにスキップしないので
手動でCMスキップしていました。
「設定間違いだろうなぁ」なんて気楽に考えていましたが、出来ないんですねぇ〜。
ものすごく残念です。

書込番号:12817206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング