『相性のよい子機おしえてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『相性のよい子機おしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

相性のよい子機おしえてください

2010/12/27 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:69件

題名まんまですが
相性のよい子機おしえてください。

最初、AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを
買おうと思ったのですがレビューに「付属子機との相性が最悪。・・・」とあったのが気になり親機と子機を別々にしようと思ってます。

設置環境が親機〜子機が30mで木造壁が3〜4枚なのでとにかく受信感度重視で考えていてAPなどは考えておりません。

書込番号:12427311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/27 22:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000015056/
メーカーは変わりますがおすすめはこのあたりでしょうか
レビューは書いていませんが使用しています
受信はとても安定していていい感じです
とにかくアンテナ数が多い製品が
受信送信共に良いみたいなのでそういうものを選んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:12427583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/27 23:01(1年以上前)

30mですか…結構ありますね。
相性と言うよりアンテナ感度勝負になってくると思います。

USB子機をちょっと長めのケーブルで高い位置に持っていくとか。
速度が出る向きで固定するとか。
親機もしかり。
ちょっとした工夫でかなり変わりますよ。

書込番号:12427759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/27 23:45(1年以上前)

とにかくハイパワーな親機と子機を買った方がいいかと。
同じ階なら届くとは思いますが。

真中辺りに中継かますと楽につながると思いますけど・・・

書込番号:12428049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/12/28 00:11(1年以上前)

30m離れてる、とゆーと住宅なら2階建ての対角で考えるとかなりの大邸宅ですか?

何ヶ月か前の週刊アスキーに実験結果が乗ってましたが、すべての製品で同一ブランドの組み合わせが最強だったと記憶しています。

ウチはセットで使ってますが、相性問題はありません。
レビューや口コミの評価がデザイン以外はもっとも安定している機種のひとつではないでしょうか。
「付属子機との相性が最悪。・・・」っていう評価はまれなケースでいくつも見あたりませんでしたが?

ただ振り出しに戻りますが、30mの距離は見通しが良くても、ほとんどの無線ルーターで厳しい結果になりそうですね。

書込番号:12428186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/12/28 00:15(1年以上前)

参考

一目でわかる無線LAN(11n)の比較
http://www.the-hikaku.com/wireless/hikaku1.html

書込番号:12428210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/12/28 09:24(1年以上前)

皆さんよきアドバイスありがとうございます。

AMD 大好きさん
>とにかくアンテナ数が多い製品が
>受信送信共に良いみたいなのでそういうものを選んでみてはいかがでしょうか?

そうなんですかぁ・・・、ところで、アンテナ数とは八木アンテナの素子みたいなやつですか?ググッてみたのですがよくわかりませんでした~~;

http://kakaku.com/item/K0000015056/
↑は候補にしてみたいと思います。

しゅがあさん
>USB子機をちょっと長めのケーブルで高い位置に持っていくとか。
>速度が出る向きで固定するとか。
>親機もしかり。
>ちょっとした工夫でかなり変わりますよ。
LANかUSB延長ということですか、ありですね子機の方は移動すると障害物が減って感動が上がりそうです。

富岡部長さん
>真中辺りに中継かますと楽につながると思いますけど・・・
中継使えば問題なくいけますよね。ただ、最終手段と考えており、できるだけスッキリ設置したいなと思っています。

C.T.U.Agentさん
>30m離れてる、とゆーと住宅なら2階建ての対角で考えるとかなりの大邸宅ですか?
はっきり測定してませんので長めに30mと書きましたが実際は20〜30mです。直線距離は三角法?とかで測量になるんでしょうか・・また、大邸宅ではないです。


>何ヶ月か前の週刊アスキーに実験結果が乗ってましたが、すべての製品で同一ブランドの組み合わせが最強だったと記憶しています。

>ウチはセットで使ってますが、相性問題はありません。
>レビューや口コミの評価がデザイン以外はもっとも安定している機種のひとつではないでしょうか。
>「付属子機との相性が最悪。・・・」っていう評価はまれなケースでいくつも見あたりませんでしたが?

悪い評価をした人は個体差でたまたまハズレだったのでしょうかね。当たり狙いでセットの購買意欲が出いてきました。

>ただ振り出しに戻りますが、30mの距離は見通しが良くても、
>ほとんどの無線ルーターで厳しい結果になりそうですね。
速度では15Mbps以上で安定してくれればよいと考えているのですが、厳しいでしょうか・・ダメならやはりAPになりますね。

http://www.the-hikaku.com/wireless/hikaku1.html
↑これはわかり易いですね、この商品が一番パワーあるのですね。

書込番号:12429094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング