質問させて頂きます。
メーカー:NEC
型番:PC-VF7008D
なのですが、対応するメモリはありますか?
回答よろしくお願いします。
書込番号:12442119
0点
IOやバッファローのサイトで検索すれば見つかるはず。
書込番号:12442132
1点
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=63935&categoryCd=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=44945&category=2&type=&form_name=memory&action_index_detail=true
5年以上前のパソコンだし、買い換えたほうがいい気が…
書込番号:12442146
![]()
2点
お握りQさん
回答ありがとうございます。
ちなみにオススメのメーカーはありますか?
書込番号:12442148
0点
kunioさん、kanekyoさん
回答ありがとうございます。
kanekyoさん
買い換えも考えてはいるのですが
このパソコンは家族で使っていて
家族が使う分に関しては、そこまで差し支えないので...
それに自分は来年から大学生になるので
自分のノートパソコンの購入を考えています。
ですから、そこまではお金を掛けれないです...
ですが、ベストな回答ありがとうございます。
書込番号:12442207
0点
XP SP1のころのPCで 最大1GBなら 増設しても無駄では??
書込番号:12442228
0点
やっぱりサンデーサイレンスさん
回答ありがとうございます。
ですが、512MBの倍だから少しは変わるのでは…?
書込番号:12442242
0点
XPSP1のセレロンだから、北森CPU >>遅い。。。
メモリー増設を考えているなら、
複数の、窓を開いて操作してる
OSも、初期(買ったころ)より肥大化している。
購入時より起動等 遅くないですか???
>>よって、投資は無駄になるかと・・・
タスクマネージャーで確認しては??
書込番号:12442322
1点
やっぱりサンデーサイレンスさん
小学生の時の記憶なんで定かではないですが
全体的に遅くなっている気がします。
初歩的な事を聞くようですが
タスクマネージャーで何を確認すれば良いのですか?
書込番号:12442384
0点
オギパンさん
回答ありがとうございます。
そうですね!!
参考にさせて頂きます。
書込番号:12442393
0点
個人的にはIODATAかな。
メモリ以外にも色々買っているからだけど・・・
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
書込番号:12442420
1点
XPのPCは、今 手元にナイので 違えば お許しを・・・
タスクマネージャー>>パフォーマンス タブの
えーーと どれだっけ PFだったかカーネルだか???
昔のはなしで、、、、、、、、、、うーーーーん。。。
書込番号:12442460
0点
やっぱりサンデーサイレンスさん
タスクマネージャーのタブのパフォーマンスで
CPU使用率やPF使用量、物理メモリ、コミットチャージ、
カーネルメモリが確認できましたが
どのような見方をすれば良いのかイマイチ分かりません。
質問ばかりして、本当すいません。
書込番号:12442495
0点
やっぱりサンデーサイレンスさん
親切にありがとうございます。
上のレスやっぱりサンデーサイレンスさんの
次のレスを確認する前に打っていました...
書込番号:12442503
0点
仮に私ならメモリは DIMM DDR1 PC3200 1GBノーブランドバルク品を 2枚相性無料交換保証付きで購入し、
交換増設を済ませたら memtest86+ 等でメモリの状態を確認し、異常が無い事を確認出来たら
XP を起動させて、次に仮想メモリを使用しないに設定し終了します。
つい最近も intel 915Gチップセット搭載 PCで DIMM DDR1 PC3200 1GB ノーブランドメモリ 3枚
増設して Win7/64Bit DSP版をクリーンインストールしました。
私が使用したのは下記パーツショップ店頭販売品です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=411&mkr=&ft=&ic=50112&st=2&vr=10&lf=0
書込番号:12446172
1点
皆さん回答ありがとうございます。
試しにIODATA_512MBのメモリを増設してみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12489319
1点
ほかはこう言う方法も
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610051016852/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2
速く動きますよ。
書込番号:12494822
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




