『初日の出』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初日の出

2010/12/31 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

初めての一眼レフ、買って2週間ほどですが毎日何かを撮って楽しんでます。

明日初日の出を撮りに行こうかと思ってます。

日が昇る前の薄暗いところから昇って明るくなってまさに太陽を写す時どんな条件で撮るのがベストでしょうか?

教えてください。(レンズダブルズームしか持ってません)

書込番号:12443165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/31 18:06(1年以上前)

はじめまして

太陽が昇るときは刻々と明るさの条件が変化しますので、
露出を多目の方のブラケットにして、
三脚を用いて撮られてはいかがでしょうか。

書込番号:12443369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 18:26(1年以上前)

別機種

露出をマイナス

オートで撮影すると全体的に明るく補正されて、きれいな写真になりません。

日の出の撮影では、露出補正をマイナスにするか、マニュアルでの撮影をおすすめします。
できれば(他の人の迷惑にならないようであれば)三脚を使って、ISOを100などに低く、絞りをF8程度に絞って撮ると良いと思います。
適正露出は状況によって変わってくるので、その場で確認しながら微調整して下さい。

RAWモードで撮影しておくと、後からの修正もしやすいですよ。

書込番号:12443445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 18:28(1年以上前)


写真の時刻がおかしいのは、時差のためです^^

書込番号:12443458

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/31 20:10(1年以上前)

日の出は年に365回もあるので、ここで聞くより練習してみたら良かったですね。
良い写真を撮るのって、カメラやレンズの性能より、そういう「やる気」のほうが大事なんだと思います。
ここにいるスゴ腕カメラマン(それこそペンタユーザーの風丸さんや社台チャン含む)も、早起きしたりシャッターチャンスを待ったり、とんでもないところまで出かけていったり、ひとつのものを撮り続けたり、テクニック以前にたゆまない努力や練習や勉強をしているもののようですよ。

書込番号:12443797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2010/12/31 23:13(1年以上前)

いちばの人さん

はじめまして、よろしくです。

この日のために三脚は買いました。

ウェザーニューズで関東は晴れるかもなのでそこそこは撮れるかもです。

露出を多目ですね。頑張ってきます。

書込番号:12444486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/12/31 23:17(1年以上前)

Orange Juiceさん

>>ISOを100などに低く、絞りをF8程度に絞って

わかりました。RAWモードでISO100 F8ですね。

あと7時間後で撮れます。楽しみにしていってきます。

書込番号:12444507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/31 23:28(1年以上前)

kawase302さん

たしかにそうですね。

練習すればよいのですが、行きたい場所が遠いのと買ってから時間がなかったが残念です。

今回良く撮れても撮れなくても何度も勉強しながらいい写真を撮りたいと思ってます。

初日の出はイベント的な要素もあったのでコンデジしか持ってない時から見に行って撮っていたいたもので・・・・。

書込番号:12444541

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/01 00:30(1年以上前)

まだ買ったばかりということで、あえて厳しめのコメントを残しました。
ペンタ板にはストイックな写真好きの人が他板より多いのも事実だと思います。
そういう私もただのストリートカメラマンで、向上心ZEROです。
そういう私でもたまには早起きして朝日でも撮ろうと思うこともあります。
せっかくのデジイチですので、写真を通じて少し自分の世界を広げられるといいですよね。

書込番号:12444797

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/01 01:52(1年以上前)

ホワイトバランスをオートにすると、朝焼けの光が補正されてしまう場合
があります。太陽光を基本に、いろいろ試してみてください。

http://dejikame.jp/itigan/yuuyake.html

書込番号:12445036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/01 14:10(1年以上前)

kawase302さん

曇ってていまいちでした。イベント要素+あわよくばってところが駄目だったんですね。

海が大荒れでしたよ。

海岸に5時に到着し日の出まで・・・・。水平線が雲に覆われて残念でした。

練習もそうですが天気も下調べ重要でした。

書込番号:12446223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/01 14:44(1年以上前)

当機種

画像UPします。三脚使用。



>>AXKAさん

返信ありがとうございます。見る前に出発してしまいました。
曇天モードで撮りましたが、今後はいろんなパターンで撮ってみたいと思います。


遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

書込番号:12446322

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/01 16:38(1年以上前)

いやいや、素晴らしい「初、初日の出」の写真だと思いますよ。
太陽が出てるとか出てないとか、他人に綺麗とかウケがいいとか、そんなのは素人カメラマンにとっては二の次で良いと思います。
もちろんそれが目的というのも全然アリですが、私は(あくまで私は)それ以前の目的、つまり他人用より自分用の写真ということに重きをおいています。
そりゃもちろん自分用であっても他人用であっても、絵に画いたような写真が撮れればベストですが、それが出来なくても絵に画きゃーいいんです(笑)。

写真は自分がそこにいないと撮れないものです。
まさに自分がその時間にそこにいた証しであり記録です。
念写は除きます。
この寒空にカメラもっひょこひょこ海まで出かけていったが日のでは見れずって、いつまでも良い思い出になると思いますし、その記録がここにあります。
私、よく価格.COMに「写真はカメラが撮るんじゃなくて人間が撮る」とコメントを入れます。
少なくとも私が写真を撮る目的はそこにあります。
つまり老後の楽しみ。
年老いて寝たきりのベッドで「あー、私にもこんな時間があったんだー」っていう一瞬のために自分用の写真を撮り続けています。
無駄な1枚なんてありません。
この太陽のない初、初日の出もかけがえのない1枚だと思いますよ。

また来年、チャレンジして下さい。
それもたゆまぬ努力です。

書込番号:12446649

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/01 16:46(1年以上前)

写真自体も良いと思いますよ。
補正+1、F8、ISO400。
私でもきっとこう撮ると思います。
と思ったら、曇天モードなんてあるんですかー(笑)。
便利。
こういうの、大好きです。
私は機械おんちだしカメラで努力はしたくないです。
説明書も読まないし。。。。
カメラ(もの)じゃなくて撮影(行為)で努力したいです。

書込番号:12446669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/01 18:33(1年以上前)

kawase302さん

>私、よく価格.COMに「写真はカメラが撮るんじゃなくて人間が撮る」とコメントを入れます。
少なくとも私が写真を撮る目的はそこにあります。
つまり老後の楽しみ。
>年老いて寝たきりのベッドで「あー、私にもこんな時間があったんだー」っていう一瞬のために自分用の写真を撮り続けています。
無駄な1枚なんてありません。

ありがとうございます。

新年から感動しました。本当に同感です。

また完璧ではないながらにも画像UPした甲斐があったように思います。

Kx買ってから雑誌を読んだりネットで調べたりいろいろ撮ってみたりしながら勉強してますが、本当に奥が深くようやくよちよち歩きの一歩を踏み出したところだと思ってます。
ですがカメラのある生活って本当に面白い世界ですね。
毎日自宅にあるもの、ちょっと出かけて近所の公園で撮ったり毎日が楽しく充実してきてます。

何年か後にその写真を見て、その当時撮った感動がよみがえるんでしょうね。
ただ撮るのではなく感動を記録に残せるんですね。
素晴らしいです。
一眼レフデジカメを買って本当に良かったですよ。
これからもいろいろ教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:12447062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング