『レコーダー内蔵型テレビか、テレビとレコーダーは別々がよいか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダー内蔵型テレビか、テレビとレコーダーは別々がよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

題名通りです。(=^^=)
地デジ対応のテレビとDVDレコーダーに買い替えなくてはならないのですが、いっそのことレコーダー内蔵型テレビなら1台で済むかな〜と思っています。HDDのみ内蔵だとレンタルDVDなどが見られないのでやはりレコーダーは必要かと思います。
そんなに性能にはこだわらないのですが(詳しくないし)、気になることは値段と故障したときのことくらいです(一体型はテレビごと修理に出さなきゃならないでしょう)。32インチくらいで考えています。同じなら、値段が安くて済む方にしたいです。気をつけなきゃいけないことなど、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12444297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/31 22:21(1年以上前)

DVDレコーダーよりブルーレイレコーダーの方がいいと思いますよ。

書込番号:12444301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/31 23:12(1年以上前)

まず設置スペースに問題なければ一体型ではなく単体テレビと単体BDレコーダーを買うことをお勧めします。
またテレビのサイズは32型程度をお考えのようですが、これも設置スペースに問題なければ
視聴距離にあわせたサイズ(以上)の購入を検討してみてください。

視聴距離に関して各メーカーサイトの資料
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
http://www.sony.jp/bravia/select/guide.html
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html
http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/use_01.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/special/find/index.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/size/03.html

使用する部屋などの情報が少ないので正確な回答になりませんが
リビング用のテレビで借りてきたDVD(BD)などを良く観るという使用目的と仮定すれば
少なくともサイズは37型〜42型付近の液晶またはプラズマテレビにBDレコーダーを、さらにホームシアタースピーカーなども検討も必要になります。

書込番号:12444481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/31 23:31(1年以上前)

>レコーダー内蔵型テレビなら1台で済むかな〜
>気になることは値段と故障したときのことくらいです

他にも、レコーダー内蔵一体型は、機能制限が有ります。
例えば、「W録画中に他の番組が視聴出来ない。」とか、「ダビング中に機能制限が有る」とか。


>一体型はテレビごと修理に出さなきゃならないでしょう

現在、国内大手なら出張修理が基本です。(その代わり、出張費が余分に掛かりますが・・)


書込番号:12444553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 23:37(1年以上前)

レコーダー内臓TVは費用対効果を見て検討。
意外とレグザなどでは、外付HDDを増設するだけで録画機能が追加できるお手頃モデルあり。
DVDレコやブルーレイレコは、別がいいよ。

書込番号:12444577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/01 11:27(1年以上前)

みなさん、年末年始のお忙しい中、ご返答ありがとうございました。<(_ _)>
やはりテレビとレコーダーは別々に購入することを考えます。
リビングにはすでに大型のテレビがあるので、自分の部屋で就寝前にねっ転がって見る用のテレビですが、よくDVDも借りてくるので・・・。
ありがとうございました。

書込番号:12445729

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/01 14:23(1年以上前)

>自分の部屋で就寝前にねっ転がって見る用のテレビ

視野角の確認を忘れずに。

検討されているが比較的大きなパネルサイズなので大丈夫だと思いますが、22インチ以下だと視野角が狭いTN方式のパネル採用機が有るので。

26インチ以上でも、広いIPS方式,若干狭いVA方式が有りますから、自分の視聴条件で店頭確認を勧めておきます。


書込番号:12446259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング