


初めて質問させていただきます。
1000万画素以上、10倍ズーム以上、2万円前後という条件で探し、近くの電器店で買える5つに絞りました。
現在のデジカメが初デジカメで、全く詳しくありません。
風景をきれいに撮影したいなぁと思っています。
これは良い!これはちょっと…というのがあれば教えてください。
@富士フィルム F300EXR
A富士フィルム F80EXR
BCASIO EXH15
CSONY DSC-HX5V
DCanon PSSX210IS
長文申し訳ありません。
アドバイスを頂くための情報が不足している場合は教えてください。
書込番号:12445973
1点

さっそくの返信ありがとうございます。
画素数が高いほど良い画質になるわけではない、と聞いたことがあるのですが、この5つだと高すぎるでしょうか?
書込番号:12446080
0点

>画素数が高いほど良い画質になるわけではない、と聞いたことがあるのですが、この5つだと高すすぎるでしょうか?
HX5Vは1020万画素です。画素数が高すぎるからといって欲しい機種を選べなければ買えません。それは気にしなくていいと思います。
書込番号:12446099
3点

風景を綺麗に撮りたいなら、極論をいうと5機種ともすべてだめです。
センサーはパナ・フジ・ソニーなどに限られており、写りはどうかと言われれば、画像処理
の部分とレンズに依存します。
高倍率ズームはズーム比率が高い分、画質や解像度の部分とどうしてもトレードオフであり
通常撮られる「風景」という範囲では10倍・15倍なんて言うズームはあまり意味がありません。
単純に良い画質を考えるなら、CanonのPowerShotS95やパナソニックのLX5などの4-5倍ズーム
機が無難です。一眼レフユーザーも多くがサブ機に使っており、描写も素直で扱いやすいです。
予算オーバーだと思いますので、ご希望の範囲でいうなら、リコーのCX3/4あたりが高倍率と
画質を比較的よく両立させています。
書込番号:12446122
5点

>DCanon PSSX210IS
こちらですと専用電池ではなく単三×2本でエネループでエコなコンパクトデジカメです。
http://kakaku.com/item/K0000053616/spec/
専用電池仕様は電池本体に寿命があるのと専用電池生産しなくなると、カメラが使えなくなります。
単三が消える事は無いでしょうし、予備電池も持てます。
書込番号:12446324
1点

YAHOO知恵袋でも全く同じ質問をされてるんですね…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252961152
書込番号:12446339
0点

はい、yahooとこちらの両方に質問させていただきました。
いろいろな方にご意見をいただけるかと思いまして。
書込番号:12446358
0点

とりあえずキレイというのは個人差がありますので、特定の機種をお勧め出来ますが
最終的にはHAWAIIhonuさんが選ばないとダメです。
ちなみにパソコンで見る事は出来ますか?
写真を撮影したメモリーカードの内容を保存出来るパソコンがありますか?
出来ればパソコンでサンプル画像を自分で見て判断するのがいいと思います。
で、自分としてはフィルムカメラからやってますので、発色の傾向としてキヤノンと
フジのカメラは発色が好みです。
お店でプリントしてもらう場合なども、お店でも調整しやすいみたいですね。
フジはお店プリントを前提とした調整もしてるみたいです。
個人的には、フジのF300EXRとキヤノンのSX210ISですかね。
夜景だとソニーのHX5Vが一歩抜き出てると思いますが、昼間は比較すると…
書込番号:12446417
1点

>近くの電器店で買える5つ
これはずせないのかしらん?
書込番号:12446652
1点

Victoryさんのおっしゃるように、パソコンで写真の比較をして見ます。
正月休みの帰省中に購入しようかと思っていましたので近くの店限定で比較をしましたが、外せない条件ではありません。
書込番号:12446677
0点

とりあえず参考程度に比較出来る所を。
出来れば実際に使ってる人の意見やサンプルを重視しての購入が一番です。
自分はサンプルを見ての判断ですが、サンプルさえ見てない人の書き込みもある感じなので…
F300EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101015_400283.html
F80EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100419_361825.html
DSC-HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
SX210IS
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100319_355753.html
EXH15は見つかりませんでした…
ユーザーのクチコミに書込んでる人のフォトサービスで上げてくれてるのを見るしか…
これまた参考程度にEXH10を…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090707_300408.html
書込番号:12447025
0点

面倒でも間違ってる事を書込んでる人がいれば、正しい情報を書込み、間違った情報を
書込んでる人にも一緒に正しい知識を付けてあげればいい。
たまにダメな人もいるけど…
書込番号:12447240
0点

F70EXRを所有していますので、その候補ならF80EXRを推します。
富士の2機種は、ダイナミックレンジが広いから風景にはおすすめします。書込みNo「12291334」
初めてのカメラなので、まずは安いF80EXRで良いかなと思います。使っていく中で
良い点や悪い点がでると思いますが、それは買い替え時の参考にすればと思います。
このカメラは安いと言っても悪いカメラではありません。キタムラネットで1万2千円です。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/98821
書込番号:12450556
0点

皆さま、ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に、購入を検討してみます。
書込番号:12450999
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:30:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 12:09:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:49:22 |
![]() ![]() |
89 | 2025/10/11 9:47:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/08 15:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 7:44:15 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





