『CX3との画質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『CX3との画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3との画質の違い

2011/01/02 10:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

教えてください。

CX3も併売されていて、CX4を購入された方も迷われたと思いますが、
CX3との画質の差はあるのでしょうか?

私は画質とレスポンスを重視するので、この点が大きく違わないなら、
デザイン的には好きなCX3が良いのかなと思っています。
(グリップ部分のデザインがCX3の方が好みです)

また、CX4ではこんな点が大きく改善された、なんてこともあれば教えてください。

書込番号:12449446

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/02 10:26(1年以上前)

基本的な画質は同じと思います。
ただ、望遠では手振れ補正が1.7倍強化されました。
手振れしない分高画質化したとも考えられます。

書込番号:12449490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2011/01/02 11:25(1年以上前)

AXKAさん ありがとうございます。

手ぶれ補正能力が強化されているのですね!?

価格差が2000円くらいなので悩ましいです。

まだ使ったことのないリコーのコンデジ、
興味が湧いてきています。

書込番号:12449653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/02 13:42(1年以上前)

まず以下のページをご参照下さい。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx4/dc04000.html?sscl=f_li1cx4

CX3とCX4は、同じセンサー・同じレンズ・同じ画像処理エンジンを積んでますので、
画質は基本的に同じと考えられます。

機能上の気になる相違点は、
@CX4には被写体追尾AFが搭載されたこと
ACX4にはクリエイティブモードが搭載されたこと(一部の機能はCX3にも搭載されてます)
BCX4ではISO感度80が指定できないこと(CX3では指定可能)
CCX4では手ブレ補正機能が強化されたこと
DCX4では電池の持ちが若干のびたこと
くらいですかね。

これくらいの差ならデザイン重視でCX3、という選択は大ありですよ!
いつも使う道具としてみた場合、デザインは非常に重要な要素となりますから。

レスポンス的にはどうなんでしょ?(私にはわかりません。)
フィーリング等にも差があるかもしれませんので、店頭で触ってみるしかないでしょうね〜

書込番号:12450051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/02 16:08(1年以上前)

基本的の画質は同じだと思います。

書込番号:12450420

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/02 21:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101007_398487.html


ご参考まで。

書込番号:12451671

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2011/01/02 22:33(1年以上前)

出かけていたため返信が遅れてすみません。

皆さんのアドバイスや情報、とても参考になりました。
特にじじかめさんご紹介のリンク先の記事は参考になりました。
画質や手ぶれ補正はCX3と大きな差は無さそうですね。
これならCX3で良いように思いました。

また、CX4の画質は以前の裏面照射CMOS機に比べて良くなっていそうですね。
マクロにも強いので、私にとっていろいろと使えそうです。

昨年末からGF1、S95と買ったので、
妻の目を気にしながら、購入の機会を探ろうと思います。
最近、妻の目も厳しくなっていますので・・・

書込番号:12452007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング