『AMD PhenomII X6 6コア・プロセッサ 1045Tって・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 540 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『AMD PhenomII X6 6コア・プロセッサ 1045Tって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル

ここのリンク先の下段に
HPE-360jp/CT AMD 6コアCPU搭載モデルなるものが
結構安価で販売されてるのですが、グラボを含めて
一切OPなしの状態でもソコソコな性能なのでしょうか?

書込番号:12451371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/02 20:45(1年以上前)

性能は良いですy
Phenom2X6 1055T(95W)の下位にあたり、1045Tも95Wとなっています。
クロック数は、1055Tが2.8GHz(Turbo3.3GHz)、1045Tは2.7GHz(Turbo3.2GHz)と比較的近いため1055Tを参考にすると良いですね。

書込番号:12451414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/02 21:01(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございました。

初AMDなのですが、前向きに検討したいと思います。

ところでインテルCore™ i3 -540 プロセッサー(3.06GHz/512KB
L2キャッシュ + 4MB L3 キャッシュ)と比べて上なのでしょうか?
まぁ、ゲームをするわけでも動画編集がメインでもないので
こだわる必要は無いかもしれませんが。

書込番号:12451490

ナイスクチコミ!0


SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PC大好き☆桜花のブログ 

2011/01/02 21:38(1年以上前)

上だと思いますよ。
i3は物理2コアと擬態コア2
X6は物理コア6なので。

3次キャッシュも、X6は6MBあるし。

ただ、周波数が低いので、
シングルコアでしか動かないアプリケーションでは不利かと。

書込番号:12451701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PC大好き☆桜花のブログ 

2011/01/02 21:40(1年以上前)

すみません、ミスしましたw
定格では低いですが、自動のターボコアでi3を超えますね。
製造プロセス以外は優秀だと思いますw
失礼しました。

書込番号:12451714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/02 23:23(1年以上前)

SWBM312さん、ありがとうございました。

アプリやどんなことをするかにより微妙なところで、
甲乙付け難いって感じでしょうか。
そうなるとなかなかコスパは良さそうですね。

あと、コピペした関係もあり、使ってはいけない
文字を使ったようで失礼しました。

書込番号:12452295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/02 23:23(1年以上前)

Phenom2X6 1045Tのほうが処理能力は高いですね。i3が有利なのは省電力。
やることがネットして動画みるくらいなら、どちらでも良いですy
Phenom2X6のほうが余裕はありますが

書込番号:12452300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/02 23:55(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございました。

CPUの消費電力ってあまり気にしてなかったですけど、
そんなに大差あるんでしょうか?
まぁ今回のエントリークラスであれば僅差だと思いますので、
AMDのCPUを搭載しているモデルに心が傾きました。

書込番号:12452500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/03 00:32(1年以上前)

ありますy
Phenom2X6をインテルで言えばi7に該当しますからね。1045Tではi7-860よりは下になりますが。
上位のi7と下位のi3で比べたときに、コンセプトが全く違ってきますよね。

コア数による省電力の違いが載ってます。i3だと元が2コアなのでアイドル時はもう少し下がります。
http://review.dospara.co.jp/archives/51705044.html

書込番号:12452679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/03 00:41(1年以上前)

余談ですが、1055Tには125W版と95W版の2種があります。そのときの消費電力の差は。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100625082/
95W版になると、消費電力が少ないのもうれしいですが、低発熱になるのもうれしいことですy

1055T1045T(95W)だとi5-750あたりと消費電力は同等かやや低めと思われます。
マルチコアを有効に使えるモノであれば、動画編集や写真編集にゲームなどでは圧倒的に下位と上位のCPUでは差がでますy

書込番号:12452733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/03 01:18(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございました。

今まで消費電力は全く気にしてませんでした。
ノートPCがバッテリーで数時間も稼動するんだから、
そんなに電気は喰わないだろうと思っていたのです。
高負荷時の大喰らいにも驚きましたが、アイドル時でも
バカにできないくらい電気を喰うのに驚きました。
よく大は小を兼ねると言いますが、インターネットと
動画を見るくらいならエントリーモデルでも十分ですね。

書込番号:12452887

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/12 19:19(1年以上前)

量販店モデルのp6640jp(XL738AV-AAAA)があります。
CPUはi3-550です。
システム全体の消費電力をワットチェッカーで見てみると
起動時に60W程度まで行きますが
アイドル時は36〜37Wです

書込番号:12499199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Pavilion Desktop PC p6640jp/CT 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング