『どれが正解でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれが正解でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれが正解でしょうか?

2011/01/03 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

商品撮影用に常時携帯できるコンデジが欲しいのです。価格的には二万前後で。
室内でストロボ無しの撮影だから、LUMIX DMC-FX70がレンズ明るめでいいかなと思いましたが、SONY DSC-WX5、ニコンのS8100ならさらに画質がいいのでしょうか?
あと、ハイズームのLUMIX DMC-TZ10だと、さらに活用範囲が広がりそうで、気になります。

書込番号:12455412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/03 19:06(1年以上前)

どんな商品かわかりませんが、私は仕事上、食品をよく写します
この前迄はデジイチにマクロ50mmで撮影していましたが、WX5で撮影したところ思った以上に綺麗に撮れて、手軽さもあり今はWX5での手持ち撮影に切り替えました

連写合成できるのが良い結果に繋がるんだと思います


書込番号:12455873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/03 19:14(1年以上前)

その商品撮影した画像を綺麗にしたければ三脚を、と言いたい所ですが、状況が許さないのかもしれませんね…

とりあえず、その画像が「撮れればいい」レベルなのか、商品の紹介に使う為の画像かでも変わると思います。

FX70ですと手ぶれ補正などでそれなりに綺麗ですが、2秒セルフなどを使った方がいいでしょうし
WX5やS8100だと、多重撮影の合成で綺麗に見せる事が出来ますから、それなりに撮れますし…
WX5やS8100の合成するのは、三脚で綺麗に撮ったのと比べると、のっぺりと言いますか、なんか
自然な感じじゃないです。
自分はソニーのHX1を持ってますが、これはまだ初期のなんで特にですが、そう感じます。
今のは改善されてると思いますので、実際にユーザーの人が挙げてくれてるサンプルで確認する事を
お勧めします。

パソコンで見れるんでしたら、サンプルなんかを自分で比較して検討する事をお勧めします。
昼間の画質を比較すると結構、差が出て来ると思います。

FX70
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100713_380237.html
WX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html
S8100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html
TZ10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100316_354909.html

書込番号:12455899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/03 21:46(1年以上前)

画質の好みは自分で確認してみてはどうでしょうか。投稿画像があるので確認できます。

書込番号:12456651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/04 00:01(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございました。
Frank.Flankerさんも参考になりましたが、Victoryさんにベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:12457524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/04 00:39(1年以上前)

ちなみに、その商品が色の再現性を重視するんでしたら、白い紙でホワイトバランスを
マニュアルセット出来る、キヤノンのIXY10Sもいいかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100216_349322.html
キヤノンは自分が一番好きな発色をするカメラですので…^^;

書込番号:12457730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング